FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:テクテクウォーキング


昨日はとてもいいお天気で、テクテクウォーキング日和でした。前日と打って変わって(春風ビュービュー日)ぽかぽか陽気でしたので、早速、撮りにこうと思っていたモクレン場所まで行ってまいりました。

もちろん、お気に入りのコースをたどって、途中巡回バスさんに乗り込み(前回歩き過ぎて、また右ひざのお皿を痛めてしまったので)歩く距離を半分くらいにして、毎年楽しみにしている大きな紫モクレンが開花しているその姿を撮りにデジカメ、リュックに詰めて、お茶もちゃんと、入れて、出かけました。



そのお目当てのモクレンの木は、今の住所にお引越しして以来、すでに20数年前から、結構木が大きく、毎年見事に花を咲かせていたからです。ここ数年、身体の状態が悪く、出かけることができなかったので、どうしても、写真に収めたかった憧れのモクレンさんだったのです。



本日は、その見事な紫モクレンを、堪能していただきたく、アップいたしました。かつ、ウォーキングコース途中で発見した白モクレンも、一緒にアップしています。まだ木が細く若いのですが、それでも、美しく花を咲かせていたので、思わずパシャリ。



モクレンって、この時期の桜の前の華やかさを象徴する花の代表のように思います。



スナップエンドウのことは? ・・・ですよね。実は、そのモクレンの花の先に、錦〇町という駅があり、そこには、買い物できる西〇系の建物があり、もちろん食品コーナーで、あら、スナップエンドウが出ている!と気づき、お買い求めし、帰宅し、早速お昼のサラダに添えて食べようとしたのです。



・・・と、@@; どうでしょう、噛めない! 噛みきれない!!! しっかり茹でたのに、まったくゴムのように固くて、まるで歯がたたないのです。むぅ^^; スナップえんどうあの感触好きで、食べたかったのに~。== _| ̄|○ :: うぅぅ。



で、気を取り直して、その噛めないスナップエンドウをサラダ盛りのわきに寄せ、長ネギとエリンギを具にオムレツ作って玄米雑穀ミックスごはんにのっけて、朝に作っておいたネバネバ盛りだくさん(めかぶ、おくら、わかめ、さんまの水煮 きのこたっぷり)のお汁と、デザート(りんご、オレンジ、いちご)を完食して、終了。もちろん、テクテクした後なので、前回と同様に、3時からお昼にありつけ、終了したのは、当然4時でした。

ちょっぴり残念だったスナップエンドウでした。
スポンサーサイト



コメント

ゴムのようなスナップエンドウにょ。

こんばんはですにょ。

花おばさんは都会に住んでいるんだにょ。

アパート探しのために、錦糸町の不動産屋に行ったことがあるにょ。



食べられなかったスナップエンドウはどうなったにょ??

電子レンジでチンすると、
柔らかくなって食べられるようになるかもですにょ。

Re: ゴムのようなスナップエンドウにょ。

> こんばんはですにょ。
>
> 花おばさんは都会に住んでいるんだにょ。
>
> アパート探しのために、錦糸町の不動産屋に行ったことがあるにょ。

そうだったのですか。案外、ご縁があったのかもですにょん。^^
>
>
> 食べられなかったスナップエンドウはどうなったにょ??
>
> 電子レンジでチンすると、
> 柔らかくなって食べられるようになるかもですにょ。

早速、本日、トライしてみます。まだ、半分以上残っているので。

ご訪問、コメント、ありがとさんですにゃん。^^

はじめまして・・・

モクレンがもう咲いているのですか~~
なんとまぁ・・・
2か月、季節が違いますねぇ‥‥

Re: はじめまして・・・

> モクレンがもう咲いているのですか~~
> なんとまぁ・・・
> 2か月、季節が違いますねぇ‥‥

ばんばさん、いらっしゃいませ。

その地域によって、春を迎えたところと、
まだ冬最中と、いろいろですね。

ですが、日本は長く春を楽しめるので、5月の東北で観られる
お花見(新幹線からも、見えて美しい)は、楽しみです。

ご訪問、ならびに、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ