FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景


早、季節はもう、桃の節句月になりました。流石に、3月に入ると、春を感じずにはいられません。



世間は、コロナウイルス騒ぎで、なんだかとても混乱状況が、あちこちで続いていますが、季節はそんなことどこ吹く風で、確実に、春を迎えております。コブシやモクレンのつぼみが膨らみ始め、中にはつぼみがほころび始めています。河津桜は、すでに満開で、菜の花との共演が美しく、そんな風景をアップされているブロガーさんもお見かけいたします。



今日から三日間、お雛様に関するイラスト、パシャリフォト、少しずつアップしていこうと思います。どうぞ、最後までお付き合いくださいませ。当日、女子のためのお祝い事をしようと思ってます。

当然、華やかな季節を感じられるお昼を用意し、玄関に桃の花かざり、色どり綺麗なお菓子を用意し、気持ちも一緒に、盛り上げようと思ってます。どんな風になっていくのか、自分でも楽しみにしています。



本日は、来夢来人さん https://www.civillink.net/ からお借りしたイラストと、先月 梅で有名な湯島天神で撮ったお雛様フォトをアップしております。

やはりこうしてみると、女の子のお祝い節句は、春ということもありますが、やわらかく、華やかで、気持ちまで、春を迎える高揚感が高まります。



あれから、ある植物園へ春を探しに行ってまいります。それは、また後日に。お天気もよさげで、楽しみです。行ってきまーす。

(^-^)/♪(/・ω・)/ ♪ヾ(o´∀`o)ノ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
スポンサーサイト



コメント

桃色は華やぐ色

朝が早く明け、日差しもめっきり春めいてきました。
桃の節句、旧暦で祝っていた頃は(何時代ですか?って
言われそうですね)桃の枝を切って活けました。
梅⇨桃⇨桜と私たちに優しい色で季節を教えてくれます。
どちらにお出かけかしら、今日の記事も楽しみ(^_^*)

Re: 桃色は華やぐ色

> 朝が早く明け、日差しもめっきり春めいてきました。
> 桃の節句、旧暦で祝っていた頃は(何時代ですか?って
> 言われそうですね)桃の枝を切って活けました。
> 梅⇨桃⇨桜と私たちに優しい色で季節を教えてくれます。
> どちらにお出かけかしら、今日の記事も楽しみ(^_^*)

そうですよね。桃色は、一気に春の色に変わる華やかな色。

それほど遠くない敷地の広い植物園です。
土の匂いと草の匂いと、植物と、人も元気になれますね。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ