FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


ここ一か月あまり、普段と変わりない食事と運動と、洗顔と基礎化粧品使用(ローション・乾燥防ぐエッセンス)なのに、ずっと右側・頬のあたりに吹き出物が出たり、入ったり(収まったかな?と思ったら、またにょきにょき、出てくるのです。)まるで、たけのこのように、地下茎がどこかにあって、しつこく生えてくるのです。==;

しばらく様子を見、食事も気を付けてはみたものの、まったく改善する様子もないので、昨日かかりつけの皮膚科に行ってまいりました。

ひとつは、パートナーさんの”布製マスクを干しといてね!”と言われて浸け置きしてあったものを左手でしぼったとたん、ピリリときて、あれ!よく濯いだと聞いていたのに、まだ残ってるじゃん!!と漂白剤の影響で、中指・人差し指の表面が軽いやけど状態。そして、ふたつめの一か月続いている吹き出物の件を受診いたしました。

先生の見立て。指の方は、たぶんその影響でしょうと診断。けれど、吹き出物に関しては、何が原因で続いているのかそれは、はっきり断定できません・・とのこと。



とりあえず、どちらも、一日2回使用する塗り薬を処方していただいて、昨日から塗っています。指の方は、お風呂に入る時も、洗い物をする時も、ピリピリするので、気になってしようがありません。

頼んだ本人は、"すぐ洗い流せばよかったに。"と。ちょっと、ムカつきました。すぐ洗い流しても(十分流水で)、こうなったのよ!!!

(♯`∧´)(*`へ´*)(*`皿´*)ノ(*`^´)=3 

これからは、もうやんないよーー。自分のマスクは、自分でしぼって干してねー。 だって、一日中、部屋にいて、TV見るか、録画ビデオ見てるか、夕方時々整形外科に行くだけでしょ!時間有り余ってるんだからー。その位自分でしようよ~。

彼の返事。"だって、たいぎいんだもん。"
たいぎいとは、ある地方の方言です。(><) おいおい、今から、たいぎいって、いずれぼけ老人になってしまうぞーー!!

(「・ω・)「ガオーコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イプンヾ(`・3・´)ノプン

花おばさん、肌が弱くいわゆる敏感肌体質なので、化粧品も、シャンプーも、随分と自分にあったもの、探すの苦労した経緯があります。だから、病院で出される処方のお薬も、合わなければ即蕁麻疹が出てしまうので、刺激のあまり強いものは、使えませんし、飲めません。>< 

自分を基準に、考えないでよーー。みな、違うんだからーーーと、何年も一緒に暮らしていても、家族のこと、ほとんど何も理解していない彼に、ちょっとお怒りです。(自分以外にまるで興味も関心ないご様子。むぅ ==)

今日の花おばさん、ブログにて、毒吐き、トロはき、ヽ(`Д´)ノプンプン 撒きです。



画像は、その吹き出物に関する画像をお借りして、アップしております。また、最後のハスの画像は、このように美しいすっきりしたお肌になりたい願望を眺めながら、身体も、心も、お肌も、健やかにすっきりになりたーいために、アップいたしました。

ハスの花って、なんであのように透き通った美しさを秘めてるのでしょう。綺麗ですよねぇ~♪ では、では、また。

*ウイルスのこと忘れてた。^^: ついに花おばさんが住んでるエリアにも感染者がでたとのこと。ぶるぶるです。明日経過観察のため病院に行くのですが、交通手段、どうしようかと迷ってます。電車も混むし、タクシーも不安だし、どうしたものかと思案中です。こちらも、頭を悩ませる目下の問題です。==; 疲れるな。^^;
スポンサーサイト



コメント

たいぎんにょ??

こんばんはですにょ。


『 たいぎいんだもん 』
どこに句点が入るのかわからなかっったので、
何回か読み直してしまったにょ。
あー、方言なんだってわかって、
『 たいぎん なんだもん 』
って読むんだなってわかったにょ。
でもたいぎん??わからないにょ。


コロナウィルス患者、出ましたか。
もはや感染拡大はとめられないでしょうにょ。
健康に気をつけてくださいにょ。


同じです。

こんにちは。

私も季節の変わり目に敏感肌になり、

化粧品、食べ物に気を付けています。

特に目の周りが大変です。

今は製薬会社のユースキンでしのいでいます。

食べるものではコラーゲンを摂取するよう心がけています。

コラーゲンサプリは私には合ってたらしく、

しっとりとした丈夫な肌になってる気がします。
(手前味噌で恥ずかしいんですけど)

コロナウイルス・・・怖いです。

マスクもあと半月分しか持ってないです。

人ごみをなるべく避けて、手洗いを完璧にして過ごしたいです。

早く終息するといいですね。

Re: たいぎんにょ??

> こんばんはですにょ。

はぃ、こんにちは。 

>
> 『 たいぎいんだもん 』
> どこに句点が入るのかわからなかっったので、
> 何回か読み直してしまったにょ。
> あー、方言なんだってわかって、
> 『 たいぎん なんだもん 』
> って読むんだなってわかったにょ。
> でもたいぎん??わからないにょ。

「たいぎぃ」は、〇島方面で使われる方言だと思います。
若い方は使わないのではないかと。

意味は、やるきがおきない、何もする気になれない、何事もおっくうだ・・・
そんな感じでしょうか。で、結局、なにもやらない時に使う言葉に、よく使われます。


> コロナウィルス患者、出ましたか。
> もはや感染拡大はとめられないでしょうにょ。
> 健康に気をつけてくださいにょ。

そうですね。できうるかぎり、免疫力、体力つけて、やり過ごしたいです。

シャンぷーさんも、お気をつけくださいね。

こんなブログに、お付き合いくださり、ありがとうございます。

Re: 同じです。

> こんにちは。
>
> 私も季節の変わり目に敏感肌になり、
>
> 化粧品、食べ物に気を付けています。
>
> 特に目の周りが大変です。
>
> 今は製薬会社のユースキンでしのいでいます。
>
> 食べるものではコラーゲンを摂取するよう心がけています。
>
> コラーゲンサプリは私には合ってたらしく、
>
> しっとりとした丈夫な肌になってる気がします。
> (手前味噌で恥ずかしいんですけど)

コラーゲンは、お肌によいと聞いてますから、しっとり、しかも
丈夫な肌になるなんて、いい事尽くめですね。

花熟女さんも、季節の変わり目に敏感肌になられるとは、
現代病なのでしょうかね。昔に比べて、乾燥やら、
花粉やら、何かとお肌を刺激するんでしょうね。

>
> コロナウイルス・・・怖いです。
>
> マスクもあと半月分しか持ってないです。
>
> 人ごみをなるべく避けて、手洗いを完璧にして過ごしたいです。
>
> 早く終息するといいですね。

人混みは、どうしても避けられないので、電車なども、
普段人がつかまない所につかまったり、
エスカレーターには触らないようにしたり、

帰ったら、そく手洗い、除菌などなど、
しか対策はないようですね。

7月のオリンピック開催までに、下火になるとよいのですが、

ご訪問、ならびに、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ