fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


もうじき、バ〇ン〇イ〇デーですね。みなさんは、義理チョコ、家族用チョコ、それとも、好きな人・本命チョコ?なのでしょうか。

ここ花おばさんは、家族用と、大切な身内とかに、贈ったりしています。しかも、妹家族には、初めてでしょうか。それは、今月14日の妹の再々精密検査があるので、お守りと一緒に送ろうと思い立ち、20数年ぶりでしょうか、お裁縫をいたしました。



まだ二人の息子が幼い頃、必要に迫られて、お弁当袋、シューズ入れ、リュック、防災頭巾などなど、ミシンを使ってよく作っていましたが、出番は小学校まで。その後は、パタリと縫い針も、マチ針も、さらには糸切りバサミも、とんと使わなくなってしまって、何処を探しても見つからない!!(*゚Q゚*)(°_°)(;゜0゜)w( ̄o ̄)w

で。仕方なく、マチ針のかわりに、普通の縫い針を使い、糸切りバサミも、いつも使っている普通のハサミを使い、糸を針に通すのに、それ用の眼鏡も見つからず、四苦八苦しながら、やっと、2時間半くらいかけて、加工している不思議な結晶の水晶を入れる為のお守り袋を完成させました。 うーん、やはり、マチ針、指にはめるやつと、それ用の眼鏡、必需品と痛感した花おばさん。

(´pωq`)(〃▽〃)(=∀=):(´◦ω◦`):( /ω)(#^.^#)

・・でやっとの思いで完成したので、唯一スマホを持っている同居人さんに、お願いして撮ってもらったものを、本日のアップにいたしました。また、バ〇〇〇〇〇用のイラストは、無料サイトさんからお借りいたしました。



上から、それ用の箱とバ〇〇タ〇〇用の袋と、東〇大〇宮で買い求めた花おばさんとお揃いの魔除けお守り、そして、水晶のはいった手作りお守り と、そのチョコです。

うーん、スマホの影が映って、上手く撮れない!と同居人さんはぼやいていました。^^; 

入れるための箱には、彼女のイメージに合うかな?と思いながら選んだ包装紙でコーティングし、これから、お手紙を添えて、今日中に送ろうかと考えています。少しでも、彼女の不安が和らぐよう、ほっこりしてもらえるとよいな~との想いをこめて、贈ります。

遠く離れていても、貴方のこと、いつも大切に想っているよ~♪の姉妹への愛を届けたくて。では、また。

蛇足・・・褒められると木に登ってしまいそうになる花おばさん。息子に上手いねー、イイじゃん、と言われたものですから、工作、お裁縫、時々、気分転換に続けてみようかと思い始めています。(*´艸`*)
スポンサーサイト



コメント

すご~い

こんにちは。

パッチワークは切り目も、縫い目もきっちりしないと
綺麗に仕上がらないので大雑把な私には難関です。

とてもかわいらしく仕上ってますね。

水晶は、

持ち主になった方のエネルギーを整える
力があるそうですね。
どうか妹さんの心が慰められますように。
花さんのひと針に込めたお優しい気持ちが
きっと胸の奥に響きますように。

Re: すご~い

> こんにちは。
熟女様、いらっしゃいませ~。

> パッチワークは切り目も、縫い目もきっちりしないと
> 綺麗に仕上がらないので大雑把な私には難関です。

いえ、いえ、あれだけの洋裁できるだけでも、尊敬いたします。
私も作りたいと思ってはいても、なかなか手がでません。^^;

> とてもかわいらしく仕上ってますね。

ありがとうございます。うれしいです。

ご訪問、ならびにコメントありがとうございました。

Re: 水晶は、

> 持ち主になった方のエネルギーを整える
> 力があるそうですね。
> どうか妹さんの心が慰められますように。
> 花さんのひと針に込めたお優しい気持ちが
> きっと胸の奥に響きますように。


aconite さんも、ありがとうございます。

そう思っていままでになく、より丁寧に作ったつもりです。
家庭科の先生だった妹ほどには、出来ませんでしたが、
届くとよいな~と思ってます。

励まし、お気遣いコメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ