FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世界で起きている出来事


今回で二度目です。 何のこと?・・・と思われたことでしょう。

私の住んでいるエリアで、その光景を見たのが、二度目なのです。ご存じでしょうか? あのマリオゴーカートゲームが、実際の公道でも、リアルに走れるのです。検索すると、各地でレンタルできる場所があり、外国の方や、若い方が乗っているのをみかけたのです。

息子たちはよく知っていて、何気にテクテクあるいていると、「あ!@@ マリオカートだ!」とすぐ気がつくようで、私もつい最近知ったばがりなのです。



昨日、お天気もよく、テクテクウォーキング1時間ばかり、階段で上り下りできるコースを選んで、行ってきました。

途中、庭園で休息できるところへ寄って、その帰り、あら、まぁ! @@ 3っつ続いて走っているゴーカート組みの外国の方を発見いたしました。先頭の方は、何かフラッシュマンのようなコスチューム姿で走っており、その後をマリオ姿で続き、最後には、たぶん、あれは動画を撮っていたのでしょうか、別タイプのゴーカートにカメラ回している人が横に陣取り、前を走るゴーカートを映していました。

へぇ~!! きっと、YouTubeに載せるかもね~と思いながら、ウオーキング帰路につきました。



案外、知らないだけで、各所に、レンタルできる拠点があるのでしょうね。 マリオカートにハマった方、一度、実際に走ってみたくなることでしょうね。息子達がやっているのを、どんなのかやってみたことありましたが、カーブが上手く回れなくて、すっとーん!って、コースから、何度落っこちたことか。カートセンス、全くない・花おばさんです。

では、では、本日のブログは、これにて、おしまい。また、あした。 アップ画像は、マリオカートゲームから、お借りいたしました。
スポンサーサイト



コメント

へぇ〜。

イナカ者なのでニュース画面でしか見たことが有りませんf^_^;)
マリオの衣装は、ハロウインの仮装とかでも見かけるように
なりましたね。
何れにせよ、私なぞの若い頃には思いもしなかった事です。
せいぜい手鏡を覗きこみ「テクマクマヤコン」と呟くくらい
でした事よ、オホホ。


Re: へぇ〜。

> イナカ者なのでニュース画面でしか見たことが有りませんf^_^;)
> マリオの衣装は、ハロウインの仮装とかでも見かけるように
> なりましたね。
> 何れにせよ、私なぞの若い頃には思いもしなかった事です。
> せいぜい手鏡を覗きこみ「テクマクマヤコン」と呟くくらい
> でした事よ、オホホ。

渋谷のあたりは、毎年、ハロウィンの日、仮装大会のように、
至るところから人が集まり、一晩中騒いでいるようです。

もっぱら、ニュースデ見るだけです。

マリオゴーカートがリアルで公道をはしるなんて、時代は変わったんですね。

私も同じ”テクマクマヤコン”時代で育ちました。

不思議な手鏡だな~♪と思ってみてました。^^

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ