FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
ヽ(´∀`)ノ

ずっと近くに住んでいるのに、今まで一度も昇ったことがありませんでした。けれど、近いという特権のため、建設当初から、だんだん高く積みあがっていく光景を、ずっと見ていました。お隣の県から遊びに来た友人が、ハイテンションで、写真撮りまくってましたが、近くなんだから、いつでも、行ける・・というよくあるある話で、行っていませんでした。

妹が親戚の結婚式でやってきたときも、帰りの新幹線の時間まで、”行ってみたい・リスト”のTOPだったので、記念写真スポット穴場まで行ったり、乗り換えて、ツリーの足元まで連れていってあげたことはありました。下から見上げると、やはり、高いなー!!と首がいたくなる高さでした。

昨日は前の日とは打って変わって、とてもよいお天気で、汗ばむほどの陽気でしたので、テクテクウォーキングをかねて、そうだ。せっかくなので、スカイツリータワーまで行ってみよう!と出かけてきました。

・・・で様子をみてみると、チケットコナーが、非常に空いていて、すんなり買えそうだったので、せっかくなので、一度は展望台まで、行ってみよう!と思い立ち、早速・最速エレベーターにのって、行ってきましたよ~♪

いつも、TVでみていた光景が広がっていました。お日様・サンサンと輝き、まぶしいくらいで、でもでも、富士さんも見たかったけれど、残念ながら、雲が山の高さに広がっていて、観ることはできませんでした。けれど、遠くの千葉や、東京湾、そして、川下にある、我が家のあたりまで、はっきりと、クリアに見ることができ、川や海は、お日様の光を反射し、きらきらと輝いて、とても、美しかったです。

お近くに来られた際は、是非、一度、昇ってみてください。ただ、たぶん、休日、祭日、それに、東京オリンピック開催中は、とても混雑していると思うので、それを外して来られた方がよいかと思います。

その日の夜のライトアップは、目の前に広がる隅田川をイメージしたと言われる水色が鮮やかな”粋”でございました。他には、紫色が美しい”雅”などがございます。HPで公開されているライトアップ画像をお借りして、アップしてみますね。





空気が澄んでいるこの時期のライトアップも、とても奇麗です。 
一番上では、街並みをバックに、無料のフォトを撮ってくれるコーナーもあったので、もちろん、花おばさんも、ツリーぬいぐるみ(?)をかかえて、写真撮りました。

でも、それは公開いたしません。シークレットです。 

^^; (#^.^#)(´pωq`)(=∀=)


スポンサーサイト



コメント

東京タワーすら、、、

半世紀近く前に修学旅行で行ったきり。
当時は画期的な、地面がガラス張りの床に
イナカもんはおっかなびっくり乗ったもの
でした。それがアナタ、今では天空に向かい
伸びていく、も一つ高い電波塔ですもんね!
未だに20世紀少年の世界に住んでいる私は、
この美しい建物を遠く四国から妄想しています。

Re: 東京タワーすら、、、

> 半世紀近く前に修学旅行で行ったきり。
> 当時は画期的な、地面がガラス張りの床に
> イナカもんはおっかなびっくり乗ったもの
> でした。それがアナタ、今では天空に向かい
> 伸びていく、も一つ高い電波塔ですもんね!
> 未だに20世紀少年の世界に住んでいる私は、
> この美しい建物を遠く四国から妄想しています。

実は、私も修学旅行で、東京タワーに行った口です。^^

この間、海外の方のツイートで、ドバイだったか、800メートルタワー
がアップされてました。

800って、@@想像絶する高さで、とても怖くて昇れません。
実は、私は高所恐怖症なのです。

なのて、せっかく展望台に上っても、手すりの窓側には近寄れませんでした。><;
少し離れた椅子に座って、外を眺めているだけだったのです。

やはり地上からながめるだけで、満足です。^^;

コメント、ありがとうございました。^^


スカイツリーにょ。

こんばんはですにょ。

花おばさんさんはスカイツリーのお近くにお住まいにょ??

私、いっとき東京で働いていて、
職場からスカイツリーが見えていましたにょ。
でも上ったことはないですにょ。
多分一生登らないと思いますにょ。

東京タワー登っただけで足がすくみましたにょ。{{{><}}}

Re: スカイツリーにょ。

> こんばんはですにょ。
>
> 花おばさんさんはスカイツリーのお近くにお住まいにょ??
>
> 私、いっとき東京で働いていて、
> 職場からスカイツリーが見えていましたにょ。
> でも上ったことはないですにょ。
> 多分一生登らないと思いますにょ。
>
> 東京タワー登っただけで足がすくみましたにょ。{{{><}}}

しゃんぷーさん、職場がスカイツリー見えるとこだったんですか?
それは奇遇ですにゃん。

では、一時期、同じエリアにいったてことですにょん?
なんだか、うれしいです。^^

実は、私も高所恐怖症で、はしっこには行けませんでした。
高速エレベーターも、外見える窓には近づけないし、外を見ることも、
片目つぶってました。><

目まいが起きてしまうのですにょ♪ 

コメント、ありがとうでしたにゃん ╲(=^・^=)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ