FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


本日はこんなタイトルになりました。ダンボでもないし、うーん
(´・_・`) いい表現ないかな~?と思って、そうだ"聞き耳頭巾"にしよう!と思い立ったので、そうなりました。

実は、昨日あまりに前の日と打って変わってお天気がよかったので、気になっている事、二つ分用事をすませようと、外出したのです。

ひとつは、妹のためにお守りを求めて、ひとつは、りんごがないとおっしゃるので、帰りにスーパーによって、晩ごはん用の食材買い出しと、いっぺんに済ませることにしたのです。

妹も私同様、健康診断で、要検査ということで、ある精密検査を受けたところ、影があり、〇〇の可能性がでたので、再度、さらなる精密検査を来月うけることになったと連絡をもらったのです。

まさに、妹の要検査結果がわかる日に、あの父の夢をみたのです。

父が私に、妹の事を自分の代わりに頼みたいことがあって、夢に現れたのではないかと気づき、遠く離れている妹の為に、何かできることはないかと考えた時、ふっと、ある有名な〇〇大神宮が電車でも行ける距離なので、再度でかけ、私と同様のお守りを購入してきたのです。

祈りをこめて、贈ろうと思ってます。その帰り、ちょうどお昼時間だったので、前から気になっていたサラダーバーランチをやっているお店に入りました。実はそこは、あの東大震災の農家さんたちを応援するために、野菜を美味しくたべさせてくれるところだったのです。また、店先には、寄付という形で、それらの野菜を使ったクッキーや、お野菜を売っていたのです。

ランチ食べ放題。飲み物付きで、時間制限なしの900円(?だったかな?) 割とリーズナブルで、お変わり自由。私には、大いにありがたい食事処でした。どの味付けも、やさしい味わいで、野菜の美味しさを最大限引き出しているお味でした。また、ごはんは、サフランライスとひじきの入った混ぜご飯。たぶん、東北のお米を使ってたんだと思います。

美味しく、美味しくいただきました。 そんな時、後ろ側に座っていた若いお嬢さんたちのある会話が聞こえてきたのです。知り合いの韓国からお仕事の関係で日本に来られた家族。息子さんに、ハングルは教えていないけれど、英語と中国語を習わせてると。

むむむ、思わずそのフレーズが聞こえ始めた途端,,花おばさんの耳は、聞き耳頭巾になってしまったのです。><:

向こうの人って、意識高いよね~。だって、中学の時からすでに何か国語話せるように英才教育してるんだもの。・・・うんぬん。

あとは、食べることに集中し、外を眺めながら、美味しいお野菜満喫してました。あまり人の会話、盗み聞きしたくないので、それに、エチケットマナーに反しますものね。花おばさん、大人のマナーちゃんと守れる人ですから。<(`^´)>(。-_-。)(=∀=)



というわけで、本日のアップは、その昔話に登場する「聞き耳頭巾」からお借りしました。では、また。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ