FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世界で起きている出来事


世界の動物園、水族館へ訪れていろいろ施設内を案内する番組がある。

先日視聴したカルフォルニアにあるモントレー水族館が取り組んでいるシステムに、感動したのである。そこで働いているスタッフの努力と工夫で、それまで無理だと言われていたことが、次々を展示され、またそれを可能にしている地域の人たちのボランティア活動の有りようにも、心が震えた。

さらに、それらを実現させるだけの裏方・裏側で行われている技術や様々な人の手による作業などなど、それだけの施設を維持し、取り組み、はたまた、傷ついた生き物たちの保護活動などにも、力を入れ、ただ見せるだけの施設ではなく、とても考えさせられた番組だった。

〇〇までにやっておきたいリストに、某レジャーランドに行こう!夢もさることながら、できることなら、ついでに、こちらの水族館にも、行きたくなってしまった花おばさんなのだ。

だから、動物園もいいけれど、どちらかというと、水族館の方が好きかも~ の話題を今日のテーマにしてみました。思いで作りに、どこへ行きたい?と息子に聞いたら、動物園より、水族館に行ってみたい!と申すので、近々、それほど遠くない水族館に、行ってみようと思っています。

みなさんも、童心に戻って、久々に水族館に行ってみない? きっと、楽しいよ

(*^_^*)o(^▽^)o+゚。*(*´∀`*)*。゚+



では、また。 本日のフォトは、そのモントレー水族館からお借りしてアップしました。 もちろん、英語ですが、WEbで観ることもできます。HPはこちらから。チケット申し込みもできる?ということは、日本からでもツアーに参加できる?という事なんでしょうね。

https://www.montereybayaquarium.org/visit/admission-tickets/tours

蛇足追加:ある方へ  
ピンイン 正確には、wǒ jiào sì chuān jìng zǐ になります。

 Woが抜けていた。 @@;  あれだけ練習したのにな~ ><;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ