FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ちょとスピリチュアルな話。


これほどの鮮明に覚えている夢は、久々でした。そして、それは2020年初めての初夢です。

私は、ある大学の事務員(会計)をしています。しかも、生後6っか月くらいの赤ん坊をかかえて。けれど、その学校の生徒でもあり、授業を受ける事になっていました。それも、一番苦手なパソコンの授業。

仕事が片付かない事を理由に、始まる時間に遅れていると、先輩女子が、だめじゃない! もうすでに授業が始まってるわよ!ありゃー。あの先生、ものすごく厳しい先生だから、第一回目から遅れるなんて、単位落とすよー! 早く行きなさい!

行くとき、教室の隣に、先輩たちのいる学舎があって、先にそちらへ行って、事情を話して、遅れた理由、上手く説明してもらって、助けてもらうこと。・・とまぁ、なんと、アドバイスまでくれるのです。

その先輩のおかげさまで、教室に入る前に、そのOG・OBがいる学舎に先に行き、子どもを抱えている事、仕事をしながらの授業であることを説明すると、一緒に教室に行ってくれて、助言してくれて、私は、無事すでに授業が始まっていましたが、その第一回目のパソコン授業に参加することができたのです。




早速、パソコンの内部の仕組み用の器材を持たされ、上手く電極がつながるよう、実験台にされましたが、他の生徒さんたちに、羨ましがられながら(だって、遅れてきながら、一番目立つ場所に立っていたんですから)授業は無事終了しました。

窓からは、明るい日差しと、開放感のある庭と、ぽかぽかして、温かそうと思いながら、教室から外を眺めていました。

・・・とそこで、目が覚め、あら!@@ 初夢じゃん! と早速書留め、今日のブログの話題にいたしました。



たぶん、身体の状態が随分と回復してきた兆しなんだろうと分析いたしました。五感以外のアンテナが、復活しつつあるのかもしれません。あとで、夢の象徴をかき出し、夢ブックを見ながら、メッセージを受け取ろうかと思います。ちょっと不思議なスピリチュアルなお話です。ほんとは、誰にでもあるアンテナなんですよ♪ いわゆる虫の知らせのたぐいアンテナです。

今日のアップは、イラストなどを扱っていらっしゃる来夢来人さんからお借りしました。ほのぼのとして好きな素材屋さんです。
スポンサーサイト



コメント

物語ですねー!

起きてすぐにメモったのですか?
私は、どうも眠り込んでいたようで、まるで見た記憶が
ありません。残念です(;^_^A
子供の頃は枕の下に絵を敷いて寝た事もありましたっけ。
このところ、熟睡することが少なくなりました。
これも年齢の為せるワザでしょうかしら。

夢の記憶

鮮やかな初夢ですね〜!
また、よく細かい部分まで記憶されてますね。

私は、青年時代から「夢ノート」を書いてますが、大雑把な内容ばかり。
夢の内容が、後日実現すると、ノートに✍メモします。

寝る前に、「夢で教えてください」と念じると回答が与えられる事があるそうです。



Re: 物語ですねー!

> 起きてすぐにメモったのですか?

夢日記歴は、すでに6年くらいになります。
ここ2年くらいは、体調のこともあり、ほとんど、夢自体おぼえていなかったので、
記録していませんでした。

> 私は、どうも眠り込んでいたようで、まるで見た記憶が
> ありません。残念です(;^_^A

一度寝てしまうと、ほとんど忘れてしまうので、どうしても、
覚えておきたいときは、そく、記録するようにしています。
...なので、夢を見ている時、鮮明に覚えておこう!という無意識が
働くのかもしれません。

> 子供の頃は枕の下に絵を敷いて寝た事もありましたっけ。

ほほぉー。@@ 絵を枕の下に敷いて寝る!って、初めて知りました。

> このところ、熟睡することが少なくなりました。
> これも年齢の為せるワザでしょうかしら。

そうそうなのです。あまり熟睡できなくなったのは、やはり、年齢のせい
なのでしょうね。・・・ということにしておきましょう。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。v-392

Re: 夢の記憶

> 鮮やかな初夢ですね〜!
> また、よく細かい部分まで記憶されてますね。

夢にもいろいろ種類があることを知ってから、
意識して、覚えておこう!というスイッチが入るようです。
>
> 私は、青年時代から「夢ノート」を書いてますが、大雑把な内容ばかり。
> 夢の内容が、後日実現すると、ノートに✍メモします。

ほほぉー@@ 夢の内容が、後日実現することがおありだったんですね。
めったとないですが、たまーに、夢のままのことが現実に起こったりしたこと
があります。

夢のお話、ありがとうございます。やはり、同じような体験された方、結構
いらっしゃるんですね。

ご訪問、ならびに、コメント、ありがとうございました。
>
> 寝る前に、「夢で教えてください」と念じると回答が与えられる事があるそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ