FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ




いやー、昨日は、脳内移動ルート&時間配分&楽しんでもらう企画で、いっぱいでした。???のこと?

昨日は、〇〇から妹家族が、ご親戚の結婚式に出席するために上京してきていたので、翌日・帰路の新幹線時間までの半日事前の希望で、スカイツリープランか、お台場のマダムタッソのいずれか観光ガイド役をかってでていたのです

途中でお昼はどこで、そして、帰りのおみやげを選ぶ時間、移動の最短ルート、よく見かけるガイドさんも、きっと同じように、常にスムーズにその時間、みなさんへの配慮や、状況を判断しながら、脳内それでいっぱいになるんだろうな!と思った一日だったのです。

ホテルのロビーで、9時ごろ待ち合わせ、どちらへ行きたいかの問いに、やはり、スカイツリータワーに行くわ!ということで、最短移動でいける総武線快速にのり、錦糸町での乗り換え前に、スカイツリータワー足元から、上のシンボリック姿・全体を写真に納めることのできるちょっとしたスポットまでご案内。

ふたりとも(妹夫婦)、ほんとだー!ここ全部写るのね~と喜んでくれ、その後半蔵門線に乗り換え、その足元まで行きました。
想像してたより、時間的なこともあって、思ってたより混雑してなくて、よかった、よかった。

・・・で、滞在時間約25分ほどで、都庁にて、古くなったガラケーを回収し、それを記念メダルにしているので、寄りたいというリクエストが入ったので、都営浅草線~大江戸線ルートで、都庁まで行ったが、その回収場所までが、遠かったぁー!!やはり、都庁は広いや!と思った。

その後、新宿まで乗り換え、下車し、京王~小田急百貨店間のランチできる所により、お茶漬けにもなるランチ定食をみなで、いただき、そのままデパ地下にいき、かえりのおみやげを選んでもらい、中央線にて東京駅まで直行。

新幹線時間にちょうど30分くらい前に当直し、ぷちコーヒーブレイクして、ホームまでお見送り~。最後の最後まで、楽しくおやべりしながら、ああだったね、こうだったね、と昔話にも花が咲き、無事出発を見届けることができました。

ホンマでっか・・・番組で、その時の番組内で、彼女を楽しませたいプランは、あなたはどちら派かというテストに、私は、完全に男性派だった。女性の友人、親戚には、できるだけ、楽しんでもらいたいプラン考え、その日の最短移動&無理なく楽しめるルートを考えるのが、好きなのだ。そして、美味しいごはんと、楽しく会話できて、最後に、握手して、気持ちよくお帰り頂く。

考えてみると、ガイド役に向いてるのかも~♪と思ったりもしている。けれど、これが、知り合い男子のみだったら、しようと思えるか?と問われたら、答えは、否!と即答してしまう。

そんなその時の状況、相手によって、ナイトになったり、無性になったり、無関心であったり、スイッチが切り替わっているのだろうと、自己分析してみた。そんな昨日の半日・ガイドツアーしてきた花おばさんです。では、また。今日は、一日、ゆっくりお休みするぞー!!!!ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ