FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


こんにちは。花おばさんです。今日のブログタイトル、何でこんなタイトル?! と思われたことでしょう。

あまりにも、ありえない行為をしていたおじさんと、時々車中で、この時期、当たり前のエチケットができていない壮年のおじさんたちに、怒ってたので、こんなタイトルになってしまいました。

本日のアップは、以前WEBお絵かきしていた時の、あるGMに登場する稲姫さんというお姫さまです。その愛らしい麗しの瞳に、一目ぼれしてしまった花おばさん。描きたい虫がうずうず暴れて、一気に描いたものです。まだまだ画力なく、全身描けない頃でした。

さて、今日の本題に。

例の二つ目の検査の帰り、某この時期めちゃ混雑するT駅での構内で起きた事件? に、開いた口がふさがらない状況を平然と起こした壮年おじさんが居ました。

即即と、帰宅用の電車のホームに急いでいた時、突然、ボッコーン!!という、けたたましい何か重いものがエスカレーター付近から転がった音がし、そのまま大きなえんじ色のスーツケースが落ちてきたのです。

まわりの通行人も、びっくりすほど、足をとめ、その落とした張本人を見ようとしていた時、悠然と、急ぎもせず、そして、すみませーんの一言もなく、ゆっくりと、もうひとつの同じ色のスーツケースを持って、降りて来たのです。

転がって横倒しになったスーツケースを起こし立てて、渡そうとすると、手で、合図するだけで、何の一言もなく、ふたつめのスーツケースを何もなかったかのように、引いて立ち去ったのです。

@@ もう、目が点 になりました。呆気に取られて、あまりのことに、ありえなかったからです。万が一、落ちてきたスーツケースの先に、お年寄りや、小さなお子さんがいたら、大けがですよ。だって、かなり重そうでしたもの。

人が通っていない事を確認したのかどうかは知りませんが、かなり長いエスカレーターの上から、持てないからといって、わざと落とす人がいるなんて、〇〇年生きてますが、一度も、そんな大人がいるなんて、観たことが無いからです。

あとで、よく考えたら、駅員さんに、通報した方がよかったのではと、後悔しました。息子に帰宅して、その話をしたら、それは、ある意味犯罪だよ!。警察でも、呼んだ方がよかったかもよー。注意された方がいいんだ!と、老害、老害、非常識―!!と彼も、憤慨していました。当然です。

で・・・ふたつめは、よくあるある話のオジサンのお話。この時期、乾燥しているし、風が冷たいし、のどの調子が悪くなるのは、あたりまえなのですが、特に壮年(50過ぎ~60代くらいの)おじさんが、乗り換えの線のエスカレーターに乗ったあと、あとから、のられたのですが、いきなり、ごほん、ごほん、ごほぉーーーー!!てせき込んでいるのです。

そんな方、大概マスクしてません。いわゆる、ばい菌をまき散らしている事さえ、まったく理解も、意識もしていないおじさん。
一度、映像で確認なさった方がよろしいかと、どれだけ、飛沫が飛び散っているか見たことないのでしょうね。

ましてや、混雑している車中だと、周りの方に非常に迷惑をかけるし、嫌がられますし、私は、即そんな人が乗り込んで来たら、車両を代えます。 やだやだ、やだやだ、やだなー。気分が悪くなるーー。

(*`皿´*)ノ(*` 艸 ´)(*`^´)=3(「・ω・)「ガオー

どちらも、程度の差は、ありますが、大人として、社会人として、子どもたちのお手本になるような、大人としての当たり前のエチケットマナーは、きちんと身につけておいて頂きたい!!と強く主張いたします。

おばさんは、怒ってますよー!!! もし、その方たちの母親で、その現場をみたら、そく、頭をコツント軽く、お仕置きします。
人様に不愉快なご迷惑をかけるような大人に育てた覚えはないのよーー!!しっかりしなさい!と叱った事でしょう。

大人になったら叱られないと思ってるかもしれないけれど、よくないことは、いくつになっても、叱るよーー!とたぶん、90歳のおばあちゃんになっても、叱るだろうな・・・と思うそんな検査帰りの風景でした。



では、また。 みなさんも、どうぞ、乾燥時期、風の冷たい日、のどをお大事に。(フォトアップは、いつものぱくたそさんです。冬の山は、空気が澄んでいて冷たい風を感じられて好きです。)
スポンサーサイト



コメント

今朝、空が澄んでいました

星がとても美しくて、耳が痛いのもガマンして
歩きながら朝5時半の空に見惚れていました。
ニット帽にネックウォーマー、フード付きコート。
ガタイの良い私は、マスクをすると強盗団に間違え
られはしないかと、毎朝、明るくなるまでヒヤヒヤ。

ゴホンゴホンのオジさんも、どうかと思いますが
スーツケースを投げ下ろす(そんなワザがあるなんて!)
オッサンの許しがたきこと‼︎
でも、怒りって終わってから込み上げて来ますよね?
私がボンヤリだから、かもしれませんが、なぜ◯◯と
言わなかったのか、どうして△△と行動しなかったか
友人たちに「どうして?」と、よく詰められますが、
現場の私は常に硬直しており、口も凍っているのです。

Re: 今朝、空が澄んでいました

> 星がとても美しくて、耳が痛いのもガマンして
> 歩きながら朝5時半の空に見惚れていました。
> ニット帽にネックウォーマー、フード付きコート。
> ガタイの良い私は、マスクをすると強盗団に間違え
> られはしないかと、毎朝、明るくなるまでヒヤヒヤ。

うふふv-392
私もそんな恰好で、夜のウォーキングに出かけますよ。
大丈夫。

> ゴホンゴホンのオジさんも、どうかと思いますが
> スーツケースを投げ下ろす(そんなワザがあるなんて!)
> オッサンの許しがたきこと‼︎
> でも、怒りって終わってから込み上げて来ますよね?

そうなんです。過ぎ去った後、けしからん!怒りがこみ上げてきました。
あまりに突拍子もない行いに、俊敏に反応できませんでした。><

> 私がボンヤリだから、かもしれませんが、なぜ◯◯と
> 言わなかったのか、どうして△△と行動しなかったか
> 友人たちに「どうして?」と、よく詰められますが、
> 現場の私は常に硬直しており、口も凍っているのです。

二度目、もし、そんな事に出くわしたら、是非に、通報したいものです。
(たぶん、一生に一度くらいしか出逢わない出来事だと思いますが)

この話題に、食いついていただき、取り上げた甲斐がありました。v-411

ありがとうございます。 あと数日ですね。

朝の耳が痛くなるほどの冷たさの中、ウォーキングにはげんでいらっしゃるaconite さん、

どうぞ、風邪などめされませんよう、よき来年をお迎えください。

ご訪問、ありがとうございました。

ゴッホン!!

こんばんはにょ。

咳しまくりの人、嫌ですにょ。
あと、鼻をグルルルルーー!!ってすする人も嫌にょ。
タンを吐く人も嫌にょ。
おじさん特有の整髪料の匂いも嫌にょ。

スーツケースを落とすなんて信じられないにょ。
自分の落としたスーツケースにぶつかればいいにょ。
(あるわけ無いか)

世の中変な人がいっっぱいにょ。


Re: ゴッホン!!

> こんばんはにょ。
>
> 咳しまくりの人、嫌ですにょ。
> あと、鼻をグルルルルーー!!ってすする人も嫌にょ。
> タンを吐く人も嫌にょ。
> おじさん特有の整髪料の匂いも嫌にょ。

うんうん、全く同じです。タン吐きおじさんも、整髪料プンプンさせているおじさんも
やだやだ、やだーにゃー。笑
>
> スーツケースを落とすなんて信じられないにょ。
> 自分の落としたスーツケースにぶつかればいいにょ。
> (あるわけ無いか)
>
> 世の中変な人がいっっぱいにょ。

そういるんです、そんな人。

しゃんぷーさん、コメント&ご訪問、ありがとうでしたにょん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ