FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:病気と向き合う時間


内視鏡検査へのエールメッセ、ありがとうございました。 出掛けるぎりぎりまで、ジブリの癒しBGMを聞き、さらには、自分を励ます行為として、ジブリ音楽の中でも、元気になれる曲の(歌詞付)を何度も繰り返し、歌ってました。(歌は、人を元気にしてくれます。)

天空のラピュタの「君をのせて」も好きですし(ただ、あれは、父さん、母さんの歌詞がでてくると、うるうるしてしまいます。毎回。何故なんだろう??)(´;ω;`)(;д;)

猫の恩返しの「風になる」 あのつじあやのさんの声と歌詞がとても合っていて、一緒に唄っていて、歌詞とともに、元気になれるので、何度も繰り返してました。




そして、ハウルの城では、最後のエンディング曲としての「世界の約束」、倍賞美津子さんのあの温かみのある歌声が好きで、うっとり聞惚れながら、癒されていました。空を飛んでいくシーンもぴったりですしね。(*´∀`人 ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

実は、本日も、ふたつめの検査(今度は全身スキャン)が朝の9時50分予約があるので、出かけます。




健康診断うけたかかりつけのお医者様が、少しでも、年内に安心できるようにと、お医者様同士のネットワーク力で、年内にオーダーを入れてくださったので、年を越さずに、検査を終えることができる運びとなりました。

ただ、両方とも、検査結果は、年明けの9日に、なる予定。 

今の心境は・・・

うーん、案外、淡々としています。おばさんくらいの年齢になると、身内でも、知り合いでも、高校の時の友人にも、ひとつや、ふたつ、いろいろ検査にひっかかる異変が見つかっています。

年を重ねるというのは、確実に身体が老化現象を迎えるのは、自然の摂理であり、すべての命あるものは、いずれ、そうなっていくのだから、当たり前のこととして、受け止めています。

親たちを見送り、そして、今私がそういった時を迎えたということです。

ではでは、本日も、行ってまいりまーす。

(*´~`*)(〃▽〃)(´∀`*;)ゞ( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ!

わたしも「君をのせて」大好きです!
よく母と歌っていました。
懐かしいですね。

ドーラおばさんも大好きですよ(笑)

検査大変ですね。
大丈夫でしたか??

無理なされないでくださいね。

はじめまして。

 こんばんは
 はじめまして
 "ことのはとおり"といいます。
 
 コメントありがとうございます。
 あまりにほめていただいて
 恥ずかしいです。

 ブログの更新はあまり
 できないですけど
 それでもよろしければ
 また
 来てください。

 わたしもまた
 おじゃまさせていただきます。

 それではまた。


Re: こんばんわ!

> わたしも「君をのせて」大好きです!
> よく母と歌っていました。
> 懐かしいですね。

好きな方多いみたいですね。 心に響くよい曲ですよね♪

> ドーラおばさんも大好きですよ(笑)

あんな風に、肝っ玉で、逞しい、それでいて、愛情いっぱいの人になりたいものです。

> 検査大変ですね。
> 大丈夫でしたか??

この時期、いろんな地域から紹介を受けて、受信する人がとても多かったです。
>
> 無理なされないでくださいね。

ありがとうございます。 もう、無理はできないお年頃ですから、マイぺースで、やってます。

ゆずももさん、温かいコメント、ありがとうございました。

ようこそ、いらっしゃいましたー。

>  こんばんは
>  はじめまして
>  "ことのはとおり"といいます。
>  
>  コメントありがとうございます。
>  あまりにほめていただいて
>  恥ずかしいです。
>
>  ブログの更新はあまり
>  できないですけど
>  それでもよろしければ
>  また
>  来てください。

いえいえ、どうぞ、ご自分のペースで進めてくださいませね。

HNのことのはとおり ・・・という命名自体 ご自身にぴったりなネーミングですね。
>
>  わたしもまた
>  おじゃまさせていただきます。
>
>  それではまた。

私も、覗かせていただきます。ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ