FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:病気と向き合う時間


みなさん、おはようございます。ただいま朝の6時です。これから午後2時の内視鏡検査の準備を始めます。

なんだかドキドキしています。5年前にも、やったことのある検査なのですが、いろいろ考えてしまう自分がいるので、見つけてきた気持ちを落ち着かせるための、好きな音色のピアノ曲・ジブリ作品を聞きながら、このブログ書いてます。

昨日のクリスマスケーキ図鑑アップへのご感想、ありがとうございます。帰宅後、夕方ごろには、返信できると思います。

で、あのラピュタのシーンをいくつか選んで、本日のあっぷとします。 では、また後ほど。(*´~`*)(。-_-。)



ラピュタの中でも、朝のこのシーン、とても印象的でした。(*゚ェ゚*)


 
主人公以外で このドーラおばさん、結構好きでした。既にお亡くなりになっていますが、ドーラ役にぴったりな声優さん(女優さんでしたが)あんな風な肝っ玉お母さんになりたい!と思ったものです。

スポンサーサイト



コメント

頑張れ!の気持ちを込めて

<拍手>をポチしました。
内視鏡の先っちょが当たる内臓さんがあまり
痛みませんように。
たった一度の胃カメラで、もう二度とゴメン
なんて思っている根性無しな私が言うのも、
アレですがどうぞ無事に終わりますように。
そして何事も起きていませんように。

同じCDかにょ??

こんばんはですにょ。

内視鏡の結果が良いものでありますよう、祈願しますにょ。


私、 『 天空の城ラピュタ 』 の 『 君をのせて 』 が入っているCD、

『 やすらぎのピアノが奏でる、宮崎駿コレクション 』 を持っているにょ。

もしかして花おばさんさんと同じCDかにょ??


エールに、感謝~。

> <拍手>をポチしました。
> 内視鏡の先っちょが当たる内臓さんがあまり
> 痛みませんように。

aconite さん、応援エール拍手とメッセ、行く前に、拝見してました。
元気でましたよー。ありがとうございました。

> たった一度の胃カメラで、もう二度とゴメン
> なんて思っている根性無しな私が言うのも、
> アレですがどうぞ無事に終わりますように。
> そして何事も起きていませんように。

おかげさまで、順調に何事もなく、無事終了しました。
けれど、一週間ほどは、ウォーキング以外の運動はしないように・・とのことです。

年末、年始、しばらくトレーニングはお休みです。

メッセ、確かに受け取り、とても、うれしかったです。感謝~。

Re: 同じCDかにょ??

> こんばんはですにょ。
>
> 内視鏡の結果が良いものでありますよう、祈願しますにょ。

しゃんぷーさんも、ありがとですにょん♪

おかげさまで、無事でしたよ~。
>
>
> 私、 『 天空の城ラピュタ 』 の 『 君をのせて 』 が入っているCD、
>
> 『 やすらぎのピアノが奏でる、宮崎駿コレクション 』 を持っているにょ。
>
> もしかして花おばさんさんと同じCDかにょ??

おお!@@ しゃんぷーさんも、お好きなんですか!? あらうれしーにょんですにゃ♪

君をのせては、おばさん、好きなのですよ。

ただ、CDではなく、WEBでアップされているものを、ずっと、BGM代わりに聞いてました。
でもって、一人カラオケ(リビングにて)で歌って、自分を励ましてましたにょん。v-392

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ