FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


美味しそうなりんご。今の季節、りんご美味しいですよね。そんなりんごの季節に、ある出逢いをしました。そして、そのりんごにひとめぼれしたのです。昨日予約して取っておいてもらったラグを某デパに受け取りに行った際、地方のファームさんたちが、出店してたところを、偶然通りかかったら、あら!まぁ!@@ なんて、蜜の多いりんごが展示されていのたです。

もう、もう>< りんご大好き花おばさん、たまりませんでした。・・・で当然 ラグを受け取ったその後、早速5個購入いたしました。1個の値段としては、安くありませんが、それでも、そのみつの多さに、感動し、お値打ちりんごと判断して、早速お家で、お昼の食後のデザートに食しました。

いやぁー。ひさびさにヒットです。満足、満足!!! ほとんど流通してなくて、知っている方が通販で買い求めるのが普通だとか。
たまたま、今の間だけ、出店したとか。なんて、幸運だったのでしょう。銘柄聞いたのですが、よく覚えてないので、今日、早速、そのりんごを再度お買い求めしに、出かけます。

で,お家を管理してくれている義理のお姉さん、随分とご無沙汰しているお寺さんへのお歳暮代わり、中部に住んでいる私の妹へ、そして、実家の義理の母へ、送ろうかと思っています。

はは・むすめバトルは、夕方 うっかりジジお嬢さんの顔に手が当たって、怒っていたので、ごめん、こめんねとなでていたら、虫の居所が悪かったみたいで、いきなり、ガブ! 腕にとびかかってきたので、母娘のバトルが始まりました。

そんな時は、人間・猫関係なく、母は本気で怒ります。ジジもその剣幕に、たじだじで、なんとか、避難しようと通り抜けしようとしますが、母は許しません。最後は、ジジの方が上手で、するりと抜けて、手の届かない所に避難しましたが、しばらくすると、そーっと、もう機嫌なおったかにゃ?さぐりに近づき、猫なで声で、にゃん、にゃとあやまりにきました。(いつものこと。)

もう、じじさん、今朝は昨日の罪滅ぼしなのか、人間母さんが入浴する前から、すっかり、お風呂の番台スタンバイして、待ってました。なんだか、娘の手のひらで、コロコロ転がされているそんな気がしてきます。1枚も、2枚も、彼女の方が上手です。

(´pωq`)(〃▽〃)(=∀=)

アップ画像は、美味しそうなりんごフォトお借りし、ジジさんは、赤ちゃんの頃、いっぱいスケッチしたときの寝姿です。当時は、それしか、描けなかったので。==:




スポンサーサイト



コメント

りんご大好きです!

蜜の多いりんごってほんとおいしいですよねーーー!

わたしもりんご大好きなんですが、たまたま父に昨日真っ赤なりんごをおすそわけしてもらいました。

食べるのが楽しみ💛

考えてみればりんごの季節ですよね。

これからお楽しみの時期ですね(#^^#)

蜜入り♡

私もリンゴ、大好きです。
昔ニンゲンの私のお正月は、子供の頃に親が買ってくれる
木箱の中でモミガラに包まれた紅いリンゴを待つ日々。
11月の初めに青い、酸っぱいミカンが登場して、バナナは
高級品だった時代なので、無論一本をありがた〜く食べ、
暮れからは妹と二人、納屋に行って木箱から漏れるリンゴの
甘い香りを嗅いでいました。
たぶん紅玉だったと思います。
釘抜きで父が木箱を開ける日をワクワクしながら待ちました。
おっそろしく昔の事を思い出させて下さってthanks!

初めまして。

この度は当ブログにコメントありがとうございました!

記事を見てびっくり。私も今日福島の田舎から届いたリンゴを食べました!
もー皮ごとペロリと頂きました。

リンゴ美味しーですよね!

ニャンコのイラストも素敵デス。

ではまた遊びに伺いますー。

Re: りんご大好きです!

> 蜜の多いりんごってほんとおいしいですよねーーー!

そうなのです。特にこの時期、美味しいですよねーー!

> わたしもりんご大好きなんですが、たまたま父に昨日真っ赤なりんごをおすそわけしてもらいました。

それは、よかった。お裾分けなら、余計うれしいですね。
>
> 食べるのが楽しみ💛
>
> 考えてみればりんごの季節ですよね。
>
> これからお楽しみの時期ですね(#^^#)

りんごの季節、冬も楽しく過ごせそうです。

すももさん、ご訪問、コメント、ありがとうございました。

お身体などご自愛くださいね。

Re: 蜜入り♡

> 私もリンゴ、大好きです。
> 昔ニンゲンの私のお正月は、子供の頃に親が買ってくれる
> 木箱の中でモミガラに包まれた紅いリンゴを待つ日々。
> 11月の初めに青い、酸っぱいミカンが登場して、バナナは
> 高級品だった時代なので、無論一本をありがた〜く食べ、
> 暮れからは妹と二人、納屋に行って木箱から漏れるリンゴの
> 甘い香りを嗅いでいました。
> たぶん紅玉だったと思います。
> 釘抜きで父が木箱を開ける日をワクワクしながら待ちました。
> おっそろしく昔の事を思い出させて下さってthanks!

うふふ、きっと、同じ時代を生きてきたお仲間さんですね。
私も、木箱で育った〇〇時代ですから。

紅玉の皮で紅茶を入れると、その香りが紅茶に移って、とても香りよく
頂けると聞いたことがあります。

おっそろしく昔の事、思い出してくださって、おおいに、ありがとうございます。笑 

毎回思います。日本語の表現力に、感心しきりです。

改めて、日本語って、美しい表現があって、いいな~と気づかせていただいてます。

ご訪問&コメント、ありがとうございました。

Re: 初めまして。

> この度は当ブログにコメントありがとうございました!

SーKP61 さん、いらっしゃいませ~♪ 

> 記事を見てびっくり。私も今日福島の田舎から届いたリンゴを食べました!
> もー皮ごとペロリと頂きました。

皮ごと食べるの、私も好きです。福島、特別な思いがあります。
みなさん、よいお年を迎えられるとよいですね。
>
> リンゴ美味しーですよね!
>
> ニャンコのイラストも素敵デス。

我が家のおじょうさんスケッチ、お褒め頂き、ありがとうございます。
ただただ、愛おしくて、その勢いて、ささっとスケッチしたものです。

> ではまた遊びに伺いますー。

ありがとうございます。私の方からも、遊びに行かせていただきまーす。

ご訪問&コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ