FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景


まったく、知りませんでした。昨日は、雲一つない晴天で、朝焼けも、夕焼けも非常に美しかったのですが、夕方TVで、「今日は令和元年最後の満月・コールド・ムーンが見られます!」とアナウンスしていたので、東の空を見上げると、ちょうど、まだ夕焼け空の余韻が残る中、美しいお月様が昇っていました。

久々の晴天と、冬の澄んだ空気と、雲一つない夕空と、なんと、美しく清々しい光景だったのでしょう。

花おばさん、自宅のベランダから見上げる冬の空、夜空、好きなんです。人間も地球の一部なんだなっーって感じられるからです。

月や地球のように、まあるくすべての命あるものは、この地球という地上で暮らしているひとつの地球家族!

・・・という風に思えれば、悲しいいろいろな命が奪われることなど、起こらないだろうに・・。と

あの痛ましい出来事のニュースをみるたびに、チクチクと心が痛みます。

心からの哀悼を。

むっかし、むかし、その地域は、緑豊かな土地で、川も水も実りもとても豊かで、暮らしている人々も、とても牧歌的だった・・と子供のための本を読んだ時、知りました。やはり、緑と水と、住んでいる環境が人の心を育んでいるんだな~と実感したのです。

では、また。今日も、満月ではないけれど、コールド・ムーン、見れるかな?(*´ω`)┛
スポンサーサイト



コメント

今朝のお月さま

5時半過ぎ、いつも薄暗い散歩道が明るく照らされていました。
今朝は空に雲もかかっていなくて、西の空の黄色くて大きな月を
ウットリと見上げながら歩く道。
途中で、いつも出会う散歩仲間さんも、今朝は懐中電灯を振って
いなくて、太陽が昇るまでの束の間を月光を浴びながらてくてく。
心も浄化できたら良いのになぁ。
一朝では拭えない、俗な気持ちを腹に溜めてしまっている初老女の
呟きをキレイなお月さまに聞かれちゃったかも。

Re: 今朝のお月さま

> 5時半過ぎ、いつも薄暗い散歩道が明るく照らされていました。
> 今朝は空に雲もかかっていなくて、西の空の黄色くて大きな月を
> ウットリと見上げながら歩く道。

冬のこの時期の早朝散歩、目に浮かぶような美しい光景ですね。


> 途中で、いつも出会う散歩仲間さんも、今朝は懐中電灯を振って
> いなくて、太陽が昇るまでの束の間を月光を浴びながらてくてく。
> 心も浄化できたら良いのになぁ。

せめて、その時間だけでも、奇麗に洗い流せたら、
いいのにね・・ですね。

> 一朝では拭えない、俗な気持ちを腹に溜めてしまっている初老女の
> 呟きをキレイなお月さまに聞かれちゃったかも。

お月様は、何も語らず、そっと、私たちを優しく見守ってくれてます。

本日も、ご訪問&コメントありがとうございます。きっと、
年齢的に近いのでしょうね。

コメントの表現力に、感動してますよ。綺麗なお月様どうよう、
美しい日本語をお使いです。そして、お月様に聞かれちゃったかも~♪
 とても素敵で、キュートな表現。

可愛らしさを兼ね備えていらっしゃる。なんだか、うれしくなりました。

目指す目標、いくつになってもかわいいおばあちゃんになりたいなー!っと思ってますから。

もし、ご負担にならないようでしたら、そちらのブログあるいはHPをリンクさせていただいても、
よいでしょうか?リンクにあげておくと、好きな時に、こそっとお邪魔できるので、一度、ご検討くださいませ。

追伸です

リンク、どうやってするのか、まるで分かりませんが
どうぞアクセス(?)してみてくださいね。
…って、私がどうにかする行為でしょうか?
実は、ちょっと履歴の横に表示された『リンク』の
ボタンを押したことがあるのですが、私の画面には
何の変化もなく環境(これまた「?」)ボタンのどこかを
操作するらしいですが、皆目。お手上げ状態です(;^_^A

No title

おはようさんですにょ。

このお月様はご自分で撮影されたにょ??

よく撮れていますにょ。

私もたまーにお月様を写真に撮ったりしますにょ。



私も痛ましい事件事故を見るたびに心が痛むにょ。


Re: 追伸です

> リンク、どうやってするのか、まるで分かりませんが
> どうぞアクセス(?)してみてくださいね。
> …って、私がどうにかする行為でしょうか?
> 実は、ちょっと履歴の横に表示された『リンク』の
> ボタンを押したことがあるのですが、私の画面には
> 何の変化もなく環境(これまた「?」)ボタンのどこかを
> 操作するらしいですが、皆目。お手上げ状態です(;^_^A

ごめんなさいね。わずらわしいことをおかけしてしまって、すみません。

同じF2ブログからいらしたら、訪問者リストとして、履歴が残るのですが、
お名前(HN)での訪問履歴に残っておらず、残念に思っていたのです。

きっと、タイプの異なるF2以外のブログを使用していらっしゃるのでしょうね。

そうなると、たぶん、そちらからの履歴にあるリンクボタンをクリックしても、何も起こらないと思われます。

あとできることは、ブログ名と、HPアドレスを 残してくだされば、こちらから、そちらのリンクを
アップできるかもしれません。他の訪問者の方に知られたくない場合は、そのコメントの履歴も消すこともできます。

お忙しい中、ご指摘のように、「私がどうにかする行為でしょうか?」は、まさにその通りです。

私が、勝手にアドレスが分かれば、いつでも、好きな時に、こそっと、お邪魔できたらいいな~と軽い気持ちで
思っただけですから。不快な思いをさせてしまったとしたら、ごめんなさい。

よろしければ、これに懲りずに、また、遊びにいらしてください。

追伸コメント、ありがとうございました。 m(_ _)m



うさぎさん~にょ♪

> おはようさんですにょ。

はい! おはようさんですにょ♪ ^^
>
> このお月様はご自分で撮影されたにょ??
>
> よく撮れていますにょ。
>
> 私もたまーにお月様を写真に撮ったりしますにょ。

そうだといいのですが、現在、ブログようにアップするPhotoshop
が今使っているノートPCのW10タイプではないので、大きいサイズを
縮小できないので、アップされているものを拝借いたしました。

リンクアップしているフリー素材サイトさんになくて、お借りしましたが、
一応、アドレス紹介を載せさせていただきました。

私も、テクテクウォーキング好きなので、季節ごとにカメラ片手に、いろいろ撮ったり
してました。ほんとは、今もそうしたいのですが、撮っても、アップできないので、
我慢しているところですにょ♪
>
>
> 私も痛ましい事件事故を見るたびに心が痛むにょ。

共感していただいて、ありがとさんですにょん♪

うさぎさん、元気かな? また、お邪魔しまーすですにょん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ