FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ご飯の話


昨日のお天気がまるでうそのように、朝からまるで台風なみの強い風と雨の中 沼津まで、美味しいお魚メインのご飯を出してくれるお店に行ってきました。

4年ぶり? いやぁ~5年ぶりなのでしょうか。途中トイレ休憩に立ち寄った足柄インの駐車案内も、サービスエリア内の店舗も、まるで浦島太郎状態で、随分と変わっていて、へえー@@ 随分とあれから、変化したのねーと驚きつつ、ワイパーかけても、前の車がよく見えないくらい激しい雨の中、高速を走り、沼津まで出かけてきました。

車中で、何と何を注文しようかと相談しながら、アジフライは絶対外せないよね。自分は、あのデカいエビフライね! 二人同時のリクエストが、この金目の煮つけは絶対ねー。とすんなりメニューも決まって、美味しいお魚料理を出してくれる沼津では有名は、〇天さんで、お腹いっぱいお魚三昧してきましたー。

しかも、今回の金目は、大きいサイズしかもう残って無いというので、一番大きいサイズを注文。

アジフライ定食と、エビフライ定食と、金目の煮つけ。定食は、ご飯とお味噌汁と、千切りキャベツが盛りでついていて、もう、><満足以外にありません!!!!

今日のアップは、ちょこっと、煮つけのフォトをお借りしました。 ほんとは、食べる前に、撮ろうよ!と思ってたのに、すべて車の中に忘れて、食べ終わるころ、気づき、後の祭り状態。

自宅でお留守番の息子達からのリクエストで、デザートを探していたので、ちょうど、沼津プリンというお店を見つけていたので、人数分お買い上げして、お茶屋さんで、抹茶ソフトを食したころ、雨もあがり、無事帰宅しました。

私にとって、車でのその距離の移動は、往復に耐えられるだけの体力と体調がなければ、不可能な行事なので、どうにか、無事戻って来れて、ひとつの回復目安になって、ほっ!としています。

来年の7月、父の法要に間に合うよう、ちゃんと身体を回復させることが、今の花おばさんにとっての必須項目なので、これからも、食事と、体力と、筋力、筋肉量回復 そして、語学学習再開の日々を、無理なく、続けていこうと思ってます。

御精読、最後まで、ありがとうございましたー。(^-^)/(*´ω`)┛
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ