FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


もう、今年もあと今月のみとなりました。いやぁー! 早かったな―――。==

ずっと冷たい雨続きだったので、風は冷たいけれど、洗濯物がよく乾くので、気持ちがよいです。本日のアップ画像は、以前スケッチしていたそんな気持ちの良い洗濯物風景です。

お母さんしてると、なによりも、うれしい日常の家事の一環です。 乾燥する時期は、かゆみが出始めるので、それさえなければ、ベランダで、冷たいけれど、清々しい風を感じながら、家族の洗い物を干す動作中、遠くの冬になり始めている外の風景を眺めながらのひと時は、ある意味、至福の時間かもしれません。

お日様と、冷たい風と、空を飛ぶカモメと、きらきら光る水面と・・・。平和だなー。今日も、よく乾きそうでいいなーとか、何気ない一日のはじまりは、Xジェンダーの私にとって、生きててよかった・・と思える時間です。

そんな心境になれるまで、随分と様々な葛藤もありましたが、LabelXという私のような存在もありのコミニティと出逢えて、自分を解放できたように思うのです。心からのありがとうを。

みんな違っていい・・そんな社会のありかたがあたりまえに、なるとよいな~と、願ってブログ更新しています。では、また。(。-_-。)
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです♪
具合がよくなかったとのことでしたが、復活されて何よりです!
今年も残りひと月、本当に早いですね~。

私は語学はさっぱりですが、近頃は華流ドラマを楽しんで見ています。
漢字の音読みは中国の発音が元になっているだけあって、ちゃんとそう聞こえるのが面白いですね(^ ^)

Re: お久しぶりです

> こんにちは、お久しぶりです♪
> 具合がよくなかったとのことでしたが、復活されて何よりです!
> 今年も残りひと月、本当に早いですね~。
>
> 私は語学はさっぱりですが、近頃は華流ドラマを楽しんで見ています。
> 漢字の音読みは中国の発音が元になっているだけあって、ちゃんとそう聞こえるのが面白いですね(^ ^)

浪士さん、ほんと、お久しぶりです。

そう、すでに、師走になりましたね。一年は、早い早いです。^^

歴史ものなら、韓流も、中国も、どちらも好きです。いま、日々、
最低限の挨拶や、必要なお国言葉を覚え中ですが、かたつむりの歩みです。
ですが、少しずつですが、着実に覚えた文章増えてます。

どうしても、覚えたかったある中国ドラマのエンディング曲、完璧に覚えました。

やればできるもんです。また、ちらりと、お邪魔することもありますので、
これからも、どうぞ、よろしくお願いしまーす。

ご訪問&コメントありがとうございました。v-392


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ