FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ



本当は、以前WEbお絵かきで描いたものを、アップしたかったのですが、保存してあったUSBメモリがみつからないので、お借りしてきて、アップしてます。

朝食、昼食の間、疲れた頭をからっぽにするには、好きな音楽をその日の気分で、選んで、食事中BGMとして流すことなのです。
・・・で今朝は、魔女の宅急便を流しました。空を飛ぶシーン、風を感じながらほうきで、じじと一緒に宅急便の荷物をはこんでいくしーんなど、思い出されて、一緒に飛んでいる気分に浸れるので、管理人も大好きなのです。

でもって、我が家の黒猫さんも、保護した時、犬猫病院で、来院していた待合椅子にこしかけていたお母さんに、[まぁー!@@ まるで、魔女の宅急便のジジみたい―‼‼‼‼]の一言で、それまで、どんな名前にしようかと、息子と相談していた候補が、一瞬にして、
ジジに決定!したのでした。

そんなエピソードも思い出しながら、我が家の黒猫おじょうさんも、早11歳のおばあちゃん猫になりました。毎年、この時期になると、早朝入浴の際、お風呂のふたにのっかって、番台をしてくれます。きっと、ふたも、お湯に温められてあったかいのでしょうね。

けれど、シャワーの音が嫌いなので、シャワーを使い始めると、外に出してくれと、扉の前に降ります。でも、ドアの向こうで、待っていて、最後には、[わたし、ちゃんと、番台して、えらかったでしょ?だから、そのご褒美をちょうーだい!]おねだりが始まります。
当然のように、いつもの、風景です。

あとどのくらい、一緒に、お風呂タイム&番台を過ごせるかわかりませんが、ほんのひとときの癒しの時間、もう少し、続いてほしいな!と、人間母さんは、ひそかに願っているのです。では、また。
(*´ω`)┛ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

私が20歳代の頃ですが
実家で飼っていた猫は
23年生きました
(申請すればギネスに載ったかにゃ~)
人間でいえば100歳超えてたと思います

あ、猫の名前は「マイケル」でした(^^)

ご長寿ねこさん

わわわ@@

23歳って、これまた凄いご長寿ネコさんだったんですね。

たぶんギネスにのったかもしれませんね。

いつも、ご来店&コメント、ありがとうございます。v-398


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ