FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:言葉の影響


体調がもどってきて、一日ちゃんと起きていられて、外出もできるようになってきたので、先々週より、中途半端に停止していた、語学のお勉強を再開してました。

前回は、かなり欲張って(東京オリンピックに合わせて)最低限のあいさつ程度が理解でき、案内できるようになりたいと、5か国語(ポピュラーな)を、日々やっておりしたが、例の体調悪化によって、途中ダウンしてしまいました。

その語学学習を始める前日、夢の中で、私は、さぁ、やりかけていた語学学習再開するぞー!!!おぅ^!と、自分を鼓舞してたのです。その瞬間、突然、夢を見ているけれど、これは、天のお告げだーー!! 再開しなくっちゃー!!!!と、思ってしまったのです。

・・・でとりあえず、ずっーっと前から、大好きだったアジアドラマ・お気に入りなものの、日本語字幕ではなく、そのままの言語を、ある程度、聞き取れて、理解できるまでになろう!・・と思ったので、中国語と、ハングルのみ、再開しはじめたのです。

中国語は、ピンインと呼ばれているいわゆる読み仮名とその発音から、始めました。今日までで、約2週間ですが、かなりピンインを読め、発音ができるようになってきましたよー。お気に入りのエンディング歌曲や、挿入歌を、ブログでピンイン付きで、アップしてくださっていたブロガーさんが、いらして、コピペで、貼り付け、歌詞と歌い手さんに合わせて、毎夕方食後の1時間。

三曲 まるでカラオケの様に歌ってます。その様子は、また後日に・・。これから、外出なので、続きは、またあした。(^∇^)ノ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ