FC2ブログ

Xジェンダー・Life

ARTICLE PAGE

春がやってきた!

春がやってきた!

お久しぶりでございます。季節は、春です。

桜も都内は、この陽気で、満開だ!とニュースをにぎわせています。

やっと、こちらへ、投稿できるまでに、回復したようです。

今日は、この投稿あと、家族と、毎年でかけるお気に入りお花見スポットまで、春の散策をしてきます。

もちろん、美味しいご飯やさんにも、寄りますよ♪ 視覚と味覚と聴覚を満喫してきます。( ̄^ ̄)ゞ

・・で、毎年、この時期南の方からやってくる渡り鳥さん。背中が少し濃いブルーと赤い胸が特徴のイソヒヨドリさんが、我が家の近くにも飛来して、先週の土曜の朝、ソングポイントで鳴いていました。

ホントに、美しい鳴き声なんですよね。その鳴き声の虜になったファンも多いと思います。特徴的なさえずりをします。

そうなんです、たぶん、今の彼は、3代目? あるいは4代目ではないかと思います。そして、翌日、我が家のベランダにもやってきてくれて、黒猫ジジさんと一緒に、その美しい歌声をしばらく披露してくれたのを、観賞していました。

まわりはほとんどビルだらけなんですが、いつくかお気に入りのソングポンとを決めていて、その中のひとつに、我が家も選んでくれたようです。

時々やってきては、その美しい特徴的姿と歌声を聞かせてくれることでしょう。

そんな春の訪れとともに、管理人にも雪解けがやってきたみたいなので、やっと、冬眠から復活できました報告をアップいたしました。

ご心配やら、気にかけて、メッセくださった訪問者の皆様には、心から、感謝申し上げます。

これから出かけますが、明日あたりから、少しずつ、皆さまの所にもお邪魔できればと思っております。

では、では、また。(^-^)/♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い