FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


今日は、わんこの話題です。

わんこ


たまたま、動物を扱ったニュースでみた話と、たまたま、仕事帰りに見た、自転車の後ろの荷台かごに、ちょこんと、立って飼い主さんの背中につかまり立ちしていた犬のことが、重なったので、取り上げることにいたしました

一匹は、幼稚園児の女の子が、幼稚園に出かける際、出かけるよ~!と声をかけると、その女の子の背中に飛び乗って、まるで小さな子がおんぶされているような格好のまま。一緒に車に乗って、でかける風景を、取り上げていたのです。

たぶん、珍しい光景だということで、取り上げられていたのですが、そのわんこは、小型犬(ミニチュアプードル?だったかな?)なのですが、おんぶされるのが当然のことのようにドヤ顔感じで、自分をきっと、犬とは思ってなくて、同じ人間だと思っているのでしょうね。

もう一匹のわんこは、ちょうど、帰宅時、もうすぐ自宅に到着という、まさにその時、目の前を、シニアのお父さんが運転している自転車の後ろの荷台に、ちょこんと、おとうさんの背中に両足をかけ、立って、やはり、その光景は、まさに日常で当たり前なのよ!という感じで、通り過ぎたわんちゃんの姿が、とてもインパクトがあったので、本日のブログで、アップいたしました。

生き物の中でも、わんちゃんや、猫ちゃんは、人にとても近い存在で、一緒に暮らしていると、お互い使用言語は異なっていても、相手の気持ちや言っていることが、なんとなく理解できてくるものです。だから、きっと、どちらも、大好きな飼い主さんや、女の子と一緒にでかけられることが、何よりも楽しくて、うれしい瞬間であり、幸せな時間なんだろうと・・ふっと、ほんわか、ほっこりするNEWで、GODDな出来事を取り上げました。

人より短い時間を、十分幸せでいてほしいと、願うばかりです。今日は、これにて、おしまい。では、また。♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト



コメント

ほほえましい話です(^^)

動物たちには人の心が分かるから
大事にしてくれる飼い主さんには
いっぱい甘えるし
一緒にいるんですよね

遅ればせながら
付き添いお疲れ様でした

家族が入院すると何かと大変ですよね
これからは良くなるばかりですよ!
お大事になさってください

ほんと、微笑ましいかぎりです。

> ほほえましい話です(^^)

ほんとに、そうですよね。癒されました。

> 動物たちには人の心が分かるから
> 大事にしてくれる飼い主さんには
> いっぱい甘えるし
> 一緒にいるんですよね

そんな仕草が、可愛くてたまりませんね。きっと飼い主さんにとっても。
>
> 遅ればせながら
> 付き添いお疲れ様でした

なんとか、気力でもってました。
>
> 家族が入院すると何かと大変ですよね
> これからは良くなるばかりですよ!
> お大事になさってください

年齢を重ねると、いろいろあるものだと、痛感いたしました。

お気遣いありがとうございます。ご訪問、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ