FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
昨日の仕事先で、たくさんの秋を見つけました。今朝、洗濯ものを干している物干しに、今年も赤とんぼがやってきました。

季節は、すっかり、秋になったんですね。先週の土曜あたりから喉風邪にかかりましたが、やっと、この頃落ち着きました。




仕事先の遊歩道の両脇にあるハナミズキが、赤い実をつけました。そして、彼岸花も咲き始めました。秋は、朱色がよく似合う季節だと、感じます。

帰路で夜のとばりには、秋の虫たちが一斉に鳴いています。花おばさんは、秋の虫の代表ともいえる鈴虫より、コオロギさんの鈴がころがるような特徴的な鳴き声が好きです。いろいろ聞こえる虫たちの中で、そのコオロギさんの鳴き声がひときわ印象深く、しみじみ、心にも染み渡りました。

毎日、いろんなことができ湧きますが、秋の訪れは、私に、目で楽しめ、耳で心地よい時間をプレゼントしてくれたようです。ほっと、和む時間でした。

夫の病状は、総胆管結石症炎症というもので、胆管と、すい臓の管がちょうどひとつになる出口に結石が詰まってしまったことから、必要なものが溜まってしまい炎症を引き起こした症状によるものでした。楽観はできない状態ですが、少しずつ改善してきており、炎症が収まってくれば、2度目の必要な施術も行えることになっております。

ご心配ならびに、お見舞いメッセをくださいました皆様、ありがとうございます。この場をかり、お礼申し上げます。皆さまも、どうぞ、お身体、ご自愛くださいませ。 花おばさんより  ヽ( ´_`)丿
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。

本当、すっかり秋らしくなりましたね(^ ^)
お出かけにもちょうどよい気候です。
彼岸花はまだこちらでは見かけていないのですが、そちらでは既に開花しているのですね。咲いたらまた写真を撮りに行きたいものです。

旦那さまも、早くよくなられることを祈っています。

こんにちは(^.^)

ホント、出掛けやすい気候になりましたよね~( ´∀` )
今週末は福岡は台風の影響で天気は悪そうで、久々に引きこもりになりそうです。。。

しかし、旦那様も快方に向かわれて良かったですね。
まだまだ、気を抜けないでしょうが花おばさんサンも体調を崩さない様にしてくださいね( ^ω^ )


お元気ですか?

なんとなく花さんが気になりきてみました。

年齢を重ねてくると、体力も落ちますし
身体のあちらこちらに支障が出ますよね。
ご主人さん大変でしたね。
なんだかんだ言っても家族の存在が一番の癒やしです。
いろんないみで頑張ってください。

ハナミズキ・・・。いいですね。
一青 窈さんの、歌を思い出しました。

猛暑が続いた大阪も
少ししのぎやすくなりました

旦那さま、快方に向かってるようで
良かったですね
花おばさんはその後いかがですか?
けっしてご無理のないように
お大事になさってください(^^)

秋も深まりましたね。

> お久しぶりです。
>
> 本当、すっかり秋らしくなりましたね(^ ^)
> お出かけにもちょうどよい気候です。
> 彼岸花はまだこちらでは見かけていないのですが、そちらでは既に開花しているのですね。咲いたらまた写真を撮りに行きたいものです。
>
> 旦那さまも、早くよくなられることを祈っています。

一か月以上も経ってしまいました。 いつの間にか、秋が深まり、冬支度の様子に変っていました。苦笑

これからの季節、ひんやりとした外気に触れながらの、テクテク歩きになりそうです。同じく、また写真を撮りに、私もでかけたいものです。

夫へのお見舞いメッセも、ありがとうございました。おかげさまで、経過も順調で、普通の生活に戻っています。

ご訪問、お気遣いメッセ、ありがとうございました。

ありがとうございました。

> こんにちは(^.^)
>
> ホント、出掛けやすい気候になりましたよね~( ´∀` )
> 今週末は福岡は台風の影響で天気は悪そうで、久々に引きこもりになりそうです。。。
>
> しかし、旦那様も快方に向かわれて良かったですね。
> まだまだ、気を抜けないでしょうが花おばさんサンも体調を崩さない様にしてくださいね( ^ω^ )

ピースサインさん、ご訪問、ありがとうございました。

あの頃は、雨が多かったように思いますが、季節の中で、一番、テクテク日和なように思います。
来年は、秋をしっかり満喫したいと願っています。

夫へのお見舞いメッセも、ありがとうございました。ピースサインさんも、お仕事も激務の日々もあるでしょうから。
どうぞ、お身体、ご自愛くださいませ。

Re: お元気ですか?

> なんとなく花さんが気になりきてみました。

hahaさん、ありがとうございます。
>
> 年齢を重ねてくると、体力も落ちますし
> 身体のあちらこちらに支障が出ますよね。
> ご主人さん大変でしたね。
> なんだかんだ言っても家族の存在が一番の癒やしです。
> いろんないみで頑張ってください。

普段の生活習慣とは、違う生活リズムで、すっかり、基礎体力、筋力が落ちてしまったようです。
しばらく、整形通いと、体力、筋力を取り戻す生活を再開しなければ・・・と痛感しています。
>
> ハナミズキ・・・。いいですね。
> 一青 窈さんの、歌を思い出しました。

春から初夏にかけての、あのハナミズキの花と、秋をつげる紅葉と赤い実の鮮やかさが、たまらなく好きです。
もちろん<一青 窈さんの歌>も、素敵ですよね。

ご訪問、ならびに、お気遣いメッセ、ありがとうございました。

ありがとうございます。

> 猛暑が続いた大阪も
> 少ししのぎやすくなりました

季節は、いつのまにか、初冬をそろそろ迎える時期になってしまいました。
>
> 旦那さま、快方に向かってるようで
> 良かったですね
> 花おばさんはその後いかがですか?
> けっしてご無理のないように
> お大事になさってください(^^)

おかげさまで、夫の胆石にまつわる病状、症状も、無事切り抜け、はれて、もとの生活にもどれました。
私へのお気遣いも、ありがとうございます。

もう無理はできない年齢になりましたので、ぼちぼち、もとの生活習慣にもどりたいと思っています。

ご訪問、ならびに、お見舞いメッセも、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ