FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景


この花は、特定外来生物(外来植物)のオオキンケイギク。黄色の花びらで、思わず、これもコスモスかも?と思ってしまうかもしれませんね。けれど、まったくの別物で、しかも、特定外来なのだということを、今回検索してわかりました。だから、日本国内で、自宅用に鑑賞用のためであっても、植えて楽しむことはできないようです。綺麗なんですけど。

そして、下の画像が、黄色いコスモス・キバナコスモスと呼ばれている品種のコスモスたちです。色合いは、黄色からオレンジ色まで、様々にあり、普段、私たちが思い描く、白やピンク色のコスモスとも、また違った趣きのある個性的な色合いをしているコスモスです。群生している光景も見事ですが、こうして、ひとつの花のみをアップしているのも、やはり、ちゃんとコスモスだな・・・と気づける秋をつげる花なんですね。 しばし、彼女たち(と呼びたくなってしまいますが)の姿を楽しんでくださいませ。(*^_^*) o(^▽^)o/strong>






スポンサーサイト



コメント

オオキンケイギク、
初めて聞く名前ですね。
なかなか可愛らしい花ですが、
こちらは外来種なんですね。
植えられないのは仕方ないですが、
観賞用にはぴったりですね(´∀`)

黄色いコスモス綺麗ですね

私、コスモスが大好きなんです
コスモスが絨毯のように咲き誇ってるのを
観るのが特に好きです(^^)

オオキンケイギク

> オオキンケイギク、
> 初めて聞く名前ですね。
> なかなか可愛らしい花ですが、
> こちらは外来種なんですね。
> 植えられないのは仕方ないですが、
> 観賞用にはぴったりですね(´∀`)


ご訪問、コメント、ありがとうございます。

そうですよね。外来種とはいえ、美しい花ですよね。
なんだか、もったいない気がいたします。

今年のコスモス

> 黄色いコスモス綺麗ですね
>
> 私、コスモスが大好きなんです
> コスモスが絨毯のように咲き誇ってるのを
> 観るのが特に好きです(^^)

朝霧の真ん中さんも、コスコス好きなんですね。

やはり、秋は、コスモスがよく似合います。

一面に広がるコスモスの風景は、いいものですね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ