FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世界で起きている出来事
★この画像は、たぶんコツメカワウソです。


けれど、昨日のニュースで随分と何度も、そして様々な局で、取り上げられてましたね。対馬にて、カワウソの画像がキャッチされていた映像を、ご存じの方も多いかと思います。日本固有種から絶滅種と宣言されて以来、日本では見ることもかなわなかった二ホンカワウソかもしれないカワウソ君が、偶然定点カメラに写っていたのです。わずか数秒でしたが、奇跡のような瞬間でしたね。本宅的調査はまだですが、急きょその場所から遺伝子を調べようとしたようですが、痕跡からまだどの種か判明しなかったようです。

ネイチャー好きにとって、とてもうれしい話題です。ひっそり、暮らしてくれていて、その子孫が生き残っていてくれたのなら、万々歳です。それだけ、対馬には、カワウソ君が生きるに必要な環境がまだ残っていたことになりますものね。つがいが見つかれば、これからもカワウソの子供たちが生まれる、生まれている可能性もあります。高知の彼も(カワウソキャラ君 シンジョウ君?)も喜んでいるインタビューがありましたね。日本で最後に確認された地としては、高知にも・・・という想いにもなることでしょう。

何にしても、生き残っていてくれて、ありがとうです。(ユーラシアカワウソの可能性もありますが)


★スライム目薬


こちらの話題は、DQファンには、たまらない話題です。夕方のニュースの合間にみた、CMで、あの懐かしいDQ音楽とともに、彼?が登場した時、あれぇー! まぁー! 発売されてしまったのね!とはしゃいでしまいました。苦笑 でもって、今日のブログにそれを取り上げようと、即思いましたし、あまりの人気でまだお店にあるかどうかは未定ですが、時間のある時、外出できるようになったら、是非買い求めたいと思っているアイテムです。

昔、FFシリーズで出てくる回復アイテムのポーションなるものが、ちまたで売られていましたっけ。ブルーの小瓶として。懐かしい当時の話題でしたが、我が家でも、お試しで、回復アイテムとして使用いたしました。笑

今回のスライム目薬には、それ用のケースも何種類が発売されているようで、それも楽しみです。そんなこんなの花おばさんです。憂鬱な日々の中のぷち元気になれるニュースでした。では、また。(^-^)/
スポンサーサイト



コメント

二ホンカワウソが最後に発見された所は
高知県須崎市の新荘川だそうです
38年前ですね

発見されたカワウソ君
元気に暮らしてほしいものです(^^)

おおー、二ホンカワウソかもしれないというのは、
ちょっとドキドキしますね!
まだ特定には至っていないようですが、
これは結果が気になりますね(´∀`)
それにしても、スライスの目薬可愛くていいですね(笑)

体長はいかがでしょうか

ブログが更新されてないようなので、
しんどいのかな。
血液検査?!
大したことが無ければよいのですが。
健康が一番ですので、大事にされてゆっくりと身体を休めて
元気になってくださいね。

発見されたカワウソ

> 二ホンカワウソが最後に発見された所は
> 高知県須崎市の新荘川だそうです
> 38年前ですね
>
> 発見されたカワウソ君
> 元気に暮らしてほしいものです(^^)

そうなんです。随分前に確認されてから38年も経っているんですよね。
同じく、元気に暮らしてほしいですね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

二ホンカワウソなら、なおうれしい

> おおー、二ホンカワウソかもしれないというのは、
> ちょっとドキドキしますね!
> まだ特定には至っていないようですが、
> これは結果が気になりますね(´∀`)
> それにしても、スライスの目薬可愛くていいですね(笑)

これからの観察と遺伝子検査が待たれます。

未来へつながる夢です。そして、スライム目薬、可愛いですよね。
室内グッズとして置いておくのも、お洒落だと思います。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: 体長はいかがでしょうか

> ブログが更新されてないようなので、
> しんどいのかな。
> 血液検査?!
> 大したことが無ければよいのですが。
> 健康が一番ですので、大事にされてゆっくりと身体を休めて
> 元気になってくださいね。


ありがとうございます。 あれから、随分と回復してきたようで、最初のあまりの激痛は、かなり軽減されてきました。

今週、病院で経過を診てもらう事になっています。気づかないうちに、何か傷ができ、免疫力が低下していたのかもしれません。

ご心配をおかけしました。ブログ更新も、ちょっとお休みしてました。足がジンジンするので、あまりPCの前に居ることができなかったので。

hahaさんの更新も、お元気でいらっしゃる証なので、新しいアップがあると、ほっと、うれしくなります。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ