FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世界で起きている出来事
以前より、ちらほらその話題は知っていました。けれど、年々海水浴場の場所が少なくなり、それとともに、海に泳ぎに行くのではなく、プール、しかも、ナイトプールに人が集まるという現象が起きていると話題になっている。

特に、若い人たちの海離れが増えているそうだ。街角インタビューで、砂がきらい、べとべとする。海はきたない・・などなど、理由はいろいろだけれど、プールの方が綺麗い・・・と話す様子をみて、あぁ、なんだか浦島太郎な気分を味わってしまう。

いすれにしても、毎年、川や海での水の事故を聞くたびに、どうぞ、お出かけのみなさん、マナーを守って、安全に、楽しんで、無事に、おうちにお帰りくださいませ・・・と願わずにはいられない花おばさんです。





関東エリアのお天気、梅雨明け宣言してからの方がまるで梅雨状態です。8月に入ってから連続15日の雨模様。低気圧、梅雨前線などなど、なんだか、とっても変な夏ですねぇ~。お日様まともに見たの、いつだったかな?と思い出せないくらい、ぐずぐすお天気が続いてます。地球全体の気候変化や、海流の温度変化など、私たちが慣れ親しんだ季節の気候が、どんどん激変している証拠なのでしょうね。

うーん、複雑な気持ちです。夏はやっぱり、暑くて、汗いっぱいかいて、かき氷が美味してく、スイカも水分補給に役立って、今年も夏だねぇ~!の気分に浸れない・すごぉーくあの夏らしい夏が懐かしいです。






にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

海は海でいいものですが、
やっぱり衛生的イメージがプールにはあるのでしょうか。
広い海で泳ぐのも気持ちいいですが、
最近の人にはプールの方が身近な泳ぎ場所なのかもしれませんね~。
梅雨状態、まさにそうですよね(><)
こちらでもお盆休みだというのにほとんどが雨でした^^;

ナイトプールと長雨

> 海は海でいいものですが、
> やっぱり衛生的イメージがプールにはあるのでしょうか。
> 広い海で泳ぐのも気持ちいいですが、
> 最近の人にはプールの方が身近な泳ぎ場所なのかもしれませんね~。
> 梅雨状態、まさにそうですよね(><)
> こちらでもお盆休みだというのにほとんどが雨でした^^;

ツバサさんの所も、梅雨状態だったんですね。ほんと、あの夏はどこにいったのでしょう。

確かに海はべとべとしますが、なんだか、そう汚いイメージを感じる感覚が寂しいです。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ