FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
"あんあんあん、とっても残念、干せないわ~。 "

出だしは、あのドラえもんの曲調で、思わず心の中で、歌ってました。主婦にとって、お洗濯ものが、気持ちよく外で干せる・・ということは、うれしい主婦業のひとつでもあるのです。( ̄^ ̄)ゞ

海外では、景観が悪くなるので、外干し禁止・・ってところもあるようですが、お日様や風の力で、水分が蒸発し、外の匂いが感じられる外干しは、花おばさにとって、何よりもうれしい家事のひとつでもあります。

なのになのに、朝久しぶりのお日様がでていたので、さぁ、今日は、念願の洗濯干し日和・・・と思っていたのに、西の空がとってもあやしかったのです。なんとなく嫌な予感がして、出かける予定をクリアできず。時間の経過とともに、どんどん、雨雲が空全体に広がってきて、今にも降りそうな勢いになってきたので、ついに、外干しあきらめ、室内に、先ほど取り込みました。

せっかくのお休み日。洗濯物も、気落ちよく干したかったなぁ~、外出予定がくるって、うーん、どうしよかなって、現在思案中です。雨あしのひどい間は、外出あまりしたくないし、様子をみて、十分降ったあと、空をみて、どうするか決めよう!・・・とブログ更新しながら、考え中です。




いよいよ始まりましたね。ロンドン世界陸上。かつて、走ること大好きで、トラック競技見るのも、実際参加するのも大好き人間にとりまして、この話題を心待ちにしていたのです。あのボルトさんは、最後の陸上になります。日本人の若い人たちの活躍からも目が離せません。特に、100メートル種目は。ひょっとすると、大会中9秒台も夢じゃない!と言われてますね。

今日のニュースでも、男子3人が準決勝にコマを進めたとありましたし、夜中に放映さえれる時間帯は、無理ですが、スポーツニュースで、楽しみたいと思います。夏の高校野球も出そろい、抽せんで、いよいよ本番です。お天気は今一つですが、スポーツは、とても熱いです。

そんな今日の晩御飯は、夏野菜たっぷり使った花おばさん特性ドライカレーです。夏はやっぱりカレーがよく似合う。そして、結構 味の評判が良いのです。スポーツニュース観戦しながら、がっつり、いただきます! では、また。



スポンサーサイト



コメント

最近は部屋干し用の洗剤も売っていたりしますが、
やっぱり、気持ちよく外に干したいところですよね。
雨や曇っている日も最近は少なくないですが、
せめて洗濯物の日ぐらいはカラッと晴れていて欲しいものですね(´∀`)

うーん、ちゃんと晴れてほしい

> 最近は部屋干し用の洗剤も売っていたりしますが、
> やっぱり、気持ちよく外に干したいところですよね。
> 雨や曇っている日も最近は少なくないですが、
> せめて洗濯物の日ぐらいはカラッと晴れていて欲しいものですね(´∀`)

洗濯ものが、気持ちよく乾くと、気分がよくなります。

夏あけてから、いまひとつ、お天気に恵まれず、ぐずぐす、曇り空をうらめしく思ってしまいます。


ご訪問、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ