FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
まるまる一週間、お休みが取れるなら、夏山に、ぜひ、トライしたいと思っている花おばさんです



今日のフォトアップは、そんな夏山の画像を、いつものフリー素材の、ぱくたそさんからお借りしたものです。南にある台風の影響で、ここんとこ、ずっと、お天気がいまひとつすっきりしない、雨雲感じの天候です。あの晴れやかな晴天は、一体、何処へやら。

そんなことを思っていたら、昨日、仕事に行く前に、立ち寄ったいつもの街の洋食屋さんで、聞こえてきたお話です。私より少し年齢を重ねたおばさま4人組が、元気よく、わいわい楽しく会話しながら、お手拭きなど手に取った時、ぽん!って袋がはじけてしまった時から、にぎやかで、ごめんなさいね・・・と声をかけてくくださったのです。その時の会話が、楽しくて、ついついお耳のアンテナが、キャッチしてしまった一部です。苦笑

”やはり、登山はいいよねぇ~、なんたって、登頂した時の達成感は、何にもかえがたい爽快感があるもの。そして、夏山もすっごくいいよ。ゆっくり休みをとって、また今年もぜひ、みんなで行こうよ! うんうん、行こう!行こう!”・・・とお話が夏山登山で、盛り上がっていらっしゃいました。

類は友を呼ぶ・・と申しますが、みなさん共に、かったつで、気持ちよく、そう、はつらつしていて、登山女子な感じの方々でした。見ていても、お話聞いていても、とても気持ちがよかったのです。花おばさんも、そんな年の取り方をしたいと、思わずにはいられませんでした。

今日も午後からお仕事です。でもって、明日、今週初めに、提出するはずだった、一か月分の報告書と、更新手続き申請と、先月分のお手当を頂きに参ります。なので、ブログ更新あと、その報告書のもろもろ書類を書く作業を、仕事行く前に、しなければなりません。毎回、提出直前に、1時間かけて書き込むのですが、そのたびに、最後の週の分だけ書き込むだけにして、まとめてひと月分を一気に書くことから、改めめよう!と思うのです。

あぁ、時間のやりくり、もっと、上手に効率よく身に付けるべきなんだろうな・・・と思いつつ、なるべく、〇〇〇しなくては!モードにならないよう、自分を追い込まない生活を過ごしたい思いとの狭間で、ぷち揺れています。

一番良いのは、〇〇〇であらねば!モードに陥らない自分を、確立することなんでしょうね。これが、一番難しい今の課題だとおもっている今日この頃の花おばさんです。

あぁ!この夏山の景色のように、晴れやかに、心の揺れ、一気に吹き飛ばしたいなーーーー!・・・・いかん、マウスの調子が完全に、アウト状態。明日、報告書の提出後、ヨドバシに行って、新しいマウスと、バット買ってくるぞー!おぅ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
スポンサーサイト



コメント

あー、登山いいですよね(´∀`)
山の頂上から観る景色も綺麗ですし、
登るのは大変ですがそれだけいい思い出にもなりますしね~。
夏は山に海に色々な場所に行きたくなりますね^^

夏だからのお出掛け

> あー、登山いいですよね(´∀`)
> 山の頂上から観る景色も綺麗ですし、
> 登るのは大変ですがそれだけいい思い出にもなりますしね~。
> 夏は山に海に色々な場所に行きたくなりますね^^

そう一度は、海や山にでかけたくなりますよね。

残念ながら、お仕事上、一週間というお休みは、取れそうもないので、願望のみです。苦笑

海は眺めているのが好きです。山は、やはり頂上に登り切った爽快感が、とても好きです。


ツバサさん、いつも、ご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ