FC2ブログ

Xジェンダー・Life

ARTICLE PAGE

世界中で愛されている物語

英語で書かれている分厚い本を持っています。郵便局から出ていたこのシリーズの切手シート持っています。この物語を生み出した原作者さんの半生を扱った映画を録画しています。できれば、彼の描かれていティーカップをひとつは、欲しいと思っている花おばさんです。



ある検索サイトで、紹介されていたものを、アップしてみました。

世界中で愛されている『ピーターラビットのおはなし™』※原題はThe Tale of Peter Rabbit™※の主人公、それがピーターラビット™です。

このおはなしのきっかけは、1893年9月に作者ビアトリクス・ポターが5歳の少年ノエルにあてて書いた絵手紙でした。イギリスの田舎の農園を舞台に物語は進行します。

いたずら好きのうさぎのピーターがマグレガーさんの庭に入りこんでレタスを食べていると、彼に見つかってしまいます。ピーターはどうなってしまうのでしょう。

・・・・ サイトのリンクは、こちらです。http://www.peterrabbit-japan.com/peterrabbit/




今日は、そのピータラビットの生みの親・ビアトリクス・ポターさんの誕生日だと知り、今日のブログの話題にしてみました。

イギリスの田園風景が、とても好きなのです。何度みても、そして、何度読んでも、心がほっこり、うきうき、はらはら、最後には、ほっとするお話と登場キャラクター達です。



にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い