FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
いろんな受け止め方があって、当たり前、不安に思うことを、少しでも解消したい気持ちが起こることは、人として自然なことだと思う。けれど、3人以上、人が集まるコミニティや場所では、最低限の約束事は必要だと思っている。で、なければ、収拾がつかなくなり、混乱と、不快感しか残らなくなり、誰も、安心できなくなるからだ。

私も、ある会を立ち上げる際、会として会場を利用するため、登録する際、会のルールをきちんと整え提出し、会員の人には、それを守ってもらえるよう説明し、もし、他の会員の人へ負担がかかるような行為を繰り返す場合、代表責任者として、会員登録から除名もありえることを、はっきりと明記したものを、最初に読んでいただき、同意のもとで、運営してきた。

利用申し込みが多いところで、安心して、安全に、利用してもらうための、代表としてのある意味、全員の心と身を守るための責任もって、それを保障する義務があると捉え、ブラック企業ならぬ、ブラック団体にならぬよう、言わなければならないことも、言ってきたし、注意を促したこともある。そうやって、その時、その時で判断し、決断してきた。

苦渋の決断で、ある方には、参加出入りをお断りしたこともある。誰にとっても、安心できる場所であることは、最低限のマナーであり、保証されるものであってほしい。

もし、私がこれから参加するかもしれない場所であっても、そうであってほしい。安心して参加できるかどうかが、一番重要な必須条件だからだ。不安を抱えながら、いつも心配しなければならない場所であるなら、きっと、継続することは、難しくなるだろう。

そうやって、どうしても、安心できなくなったときは、自らの意思で、自分の心を消耗させないためにも、参加することを終りにしたこともある。その結果のその後の影響も、すべて覚悟上で、自らの意志で、選択」してきた。自分で決めたことは、後悔はしていない。

相手のことは、相手の問題であって、その人なりに自分で考えていくだろうから、相手のことは、相手に任せる・・・と本人にゆだねて、ご縁があれば、また。どこかで。というさらりとした感じで、尾をひかず、気持ちを引きずらずに、次に会ったときは、久しぶり。と普通に会話できるよう、気持ちを切り替えてきた。

相手だって、いつまでも、不機嫌な態度や、あきらかに避けられていると感じる雰囲気は、やりづらいだろうから、どちらにしても、気持ちよくはないから。

・・・・・と、、夜休むまえに つぶやいてみた。 トロすることは、私にとっての自然治癒力をサプリしてくれる安眠薬・アロマ効果なんだろうと思っている。? おやすみなさい。(*´ω`)┛
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ