FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景


ああ、こんな美しい青い海に飛び込んでみたい・・・・気分な花おばさんです。今日のフォトは、いつものばくたそさんから、お借りした宮古島の海です。

私の生まれた地域から見える海は、瀬戸内海だったので、これほど、美しい色合いを見たことがありませんでした。けれど、大人になって、日本海側に住むことになったとき、その海の美しさに、うっとり、ほれぼれしてしまい、どこまでも続く地平線に沈んでいく夕日に、そして、夏のいかとり漁の漁火の美しさと星空に、感動し、うっとり、うっとりしていたものです。

みなさんは、海派ですか? それとも、川派ですか? それとも、山派なのでしょうか。

山あいの緑も好きですが、その日本海の美しさに出逢って以来、海も好きになっています。もう、子どもたちがおおきくなってしまったので、キャンプにも、海に家族ででかけることも、無くなってしまいましたが、いつか、ゆっくりお休みが取れるようになったら、のんびり、海を眺めにいきたいと思っている・今日この頃の花おばさんです。 では、また。
スポンサーサイト



コメント

僕は海派です!
ですが…ここ最近歩くのにハマっているため、今年は山登りをしようと思っています。
もしかしたら山派に寝返る可能性がありますね!!

山登り

> 僕は海派です!
> ですが…ここ最近歩くのにハマっているため、今年は山登りをしようと思っています。
> もしかしたら山派に寝返る可能性がありますね!!

いいですね。山登り。せひせひ、トライしてみてください。

あの頂上に登りきれた時の達成感は、山でしか味わえない爽快さがあります。

海も、山もどちらも、好き派!ってのもありますから。笑

ご訪問、そして、コメントありがとうございました。

海いいですね~♪

瀬戸内海が見えていた!?~
ご出身はどちらでしょう?
私は四国・高松出身なんです
私も瀬戸内海を見て育ちました(^^)

瀬戸内海の向こう側

> 海いいですね~♪
>
> 瀬戸内海が見えていた!?~
> ご出身はどちらでしょう?
> 私は四国・高松出身なんです
> 私も瀬戸内海を見て育ちました(^^)

偶然、同じ瀬戸内海を挟んで、眺めていたのですね。

お魚も美味しいですし、気候も穏やかですよね。

出身に関しては、別口でお知らせしますね。個人情報の類なので。

海は浄化作用があると言います。波の音など、癒されますよね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

あー、写真の海のようなところを眺めたり、
泳いだりしたいものですね~。
僕も神奈川県で海に何かと縁がある場所に住んでいるので海派です(笑)

美しいコバルトブルーに囲まれて

> あー、写真の海のようなところを眺めたり、
> 泳いだりしたいものですね~。
> 僕も神奈川県で海に何かと縁がある場所に住んでいるので海派です(笑)

ほんとに、そうですよね。こんな美しい海で泳いでみたいものです。

あらまぁ、お隣りどうしなのですね。以前、そちらに住んでおりました。

そして、たまに、中華街へお出かけします。湘南の海も近いですしね。

シラス丼も有名ですし。よい所にお住まいですね。

いつも、コメント、ありがとうございます。

海も山も好き

おはようございます♪

瀬戸内海は島なみの美しさがあるように思います(^ ^)
日本海や太平洋の雄大さにもやっぱり感動しますよね。

私はどこ派かといえば、迷ってなかなか決められないのですが、海が遠いので「海が一番珍しい」とは言えます(笑)

Re: 海も山も好き

> おはようございます♪
>
> 瀬戸内海は島なみの美しさがあるように思います(^ ^)
> 日本海や太平洋の雄大さにもやっぱり感動しますよね。
>
> 私はどこ派かといえば、迷ってなかなか決められないのですが、海が遠いので「海が一番珍しい」とは言えます(笑)

W・Wさん、いらっしゃいませ。

なかなか海に出逢えないと、憧れますよね。

どこまでも続く水平線の雄大さは、感動ものです。

海も、山もどちらも、人の心を癒してくれますね。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。

お変わりありませんか?  またお邪魔しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ