FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景


子供の頃から、ずっと、七夕を楽しみにしていました。笹に願い事を書いて、かざり、翌日川に流す風物詩の光景を見てきました。

けれど、何故だか、その日は、いつも雨か曇りで、奇麗な星空を見た記憶が、ほとんどないのです。そして、今は梅雨時期。今年もダメかしら?とあきらめかけていました。けれど、けれど、今日はひょっとすると、奇麗な星空が見えるかもしれません。

ちょっと残念なのは、都会のど真ん中なので、夜の灯りで、真っ暗ではないので、小さな星や等星の低いものは見えないでしょう。けれど、けれど、夜の星空が見えるだけで、満足です。

昨日、近くを歩いている時、ビルの前に、オリーブの木を置いている中で、短冊が飾ってあったのです。読んではいけないとおもいつつも、つい、どんなお願いをしてるのか、チラ見してしまいました。

”世の中の景気が回復しますように!” でした。お仕事されている方らしいお願いですね。

笹はさすがにないのですが、星に願いを込めて、織姫、彦星さん、そして天の川さんにお願いすることにします。

もちろん背景に流れる音楽は、”星に願いを” そして、もちろん英語バージョンです。笑 ♪(/・ω・)/ ♪

いつか、ずっと我が家に置いてあるエレクトーンで、その曲を弾けるようになりたいと、心密かに思っています。

今日の2度目のアップは、フリー素材さん・ぱくたそさんから幻想的な星空風景をお借りしました。美しい星空ですよね。

今夜が楽しみな花おばさんです。

恒星の明るさ を表す場合には「2等星」などと呼ぶ場合もあり、等級の値が小さいほど明るい天体で あることを知って観ると、より楽しめると思います。(花おばさんからの余談の豆知識提供)



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。
そうそう、確かに七夕の日って曇や雨が多いんですよね。
梅雨という時期のせいかもしれませんが…。
今夜はいいお天気のようで、彦星と織姫も久しぶりの逢瀬を楽しんでいることでしょうね。

月の明るさ・・・・

> こんにちは。
> そうそう、確かに七夕の日って曇や雨が多いんですよね。
> 梅雨という時期のせいかもしれませんが…。
> 今夜はいいお天気のようで、彦星と織姫も久しぶりの逢瀬を楽しんでいることでしょうね。

なにわのねこさん、こんにちは。

そうなんですよね。ほとんど晴れた星空、あまり記憶になかったのです。
けれど、せっかく晴れたのですが、月があって、ほとんど、天の川、肉眼では、見えませんでした。

ホントに見たいと思えば、ちゃんと、星空が奇麗に見える場所まで移動しないかぎり、見えないのでしょうね。

それでも、彦星と織姫、1年ぶりに会えたのでしょうね。


ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ