FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ




突然ですが、花おばさんは、"Fate stay night フェイト ステイ ナイト" のファンです。息子たちとも、よくああだ、こうだ!と話します。凛とアーチャー編の劇場版も観に行ったことがあります。その際、うれしかったことは、ほとんどが若い男子が劇場を占めている中で、私くらいの年齢のおばさま(おひとり様)と、70代くらいの年齢のご夫婦が観に来られていることがわかり、なんとなく、うれしい気持ちになったのです。若い子たちの中で、観に来られるなんて、勇気あるなぁ~と感心してしましました。

やはり、凛とアーチャーの物語、そして士郎とセイバー編が一番燃えます。(萌えではなく、燃えるのです。)それぞれの関係が丁寧に描かれていて、感情が入りやすいのかもしれません。とにかく、理屈抜きで好きなのです。

10月には、新しい作品が、劇場で上映されるみたいですが、できれば、やはり、観に行きたいと思ってます。



こちらは、まったくの今までとは異なる新シリーズのようです。初回見逃してしまったのが、少々残念ですが、2回目からの録画予約いたしました。好きなもの、わくわくするもの、うぉー!と心躍るもの、感動するもの。うるうるジーンと来るもの。年齢に関係なく、ファンになると思ってます。

たかがアニメ、されどアニメ。
その作品が、何故、多くのファンを魅了するのか。そこには、作り手の真実の想いが込められているから、現実社会では、心のどこかで密かに思っていても、表現できないことを、その登場人物にかさねて、思いのたけを、その作品に思いっきり大胆に込めることができるからこそ、バーチャルの世界と知っていても、人々の心を感動させるんだと、ある映画の大ヒットについてのコメントを述べていた方がいますが、花おばさんも、全くその通りだと思っているのです。

あの有名なホビットの物語しかり、つい最近の君の名は、も、しかり。人が作りだす物語は、誰かの願いや思いが込められている。そんな風に思います。

だから、新しく始まったこのふたつの物語。深夜放送なので、録画中心ですが、また改めて、楽しみながら、観たいと思っています。そんなこんなの花おばさん心境です。今日は、台風も過ぎ去って、安心して、お仕事にでかけられそうです。腰痛の方も、随分と良くなりましたから。ご安心を。お気遣いのコメント、いろいろ、ありがとうございました。( ̄^ ̄)ゞ (^-^)/

アップ映像は、それぞれの紹介コーナーにて、保存させてもらったものを、アップいたしました。



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

花さんが、戦いのアニメも見るとは、興味深いです。
私はスマホで 女子高生がモンスターと戦うゲームをしています。
娘のようで、可愛いし、勇ましいです。

息子さんも、私の息子たちより若いのでしょうね。
うちは、29と27ですから。

そろそろ孫の顔が見たいのですが、まだのようです。

『Fate stay night』は、
聖杯戦争という戦いを軸に、
色々な人間関係も含めて物語が進んでいくので面白いですよね(´∀`)
それにしても、腰痛の方も随分と良くなったそうで良かったですね~。

少年? 男兄弟のような関係

> 花さんが、戦いのアニメも見るとは、興味深いです。
> 私はスマホで 女子高生がモンスターと戦うゲームをしています。
> 娘のようで、可愛いし、勇ましいです。

きたさんのスマホ様子、目に浮かぶようで、興味深いです。可愛い女子、多いですものね。
私も嫌いではありません。笑 車中にて、ほとんどの方ゲームしてますものね。

> 息子さんも、私の息子たちより若いのでしょうね。
> うちは、29と27ですから。

たぶん、同じくらいの年齢だと思いますよ。高校生の制服きたら、その年齢に見えるかもしれませんが、
嵐のマツジュン似、あるいは、山ぴぃ似で、昔 ジャニーズに入ればいいのに・・・と言われたこともあります。

> そろそろ孫の顔が見たいのですが、まだのようです。

そうですね。孫のいらっしゃる方もいるようですが、我が家も、まだまだ当分先のようです。
キャラクターデザイナーを目指しているので、そんな話題が多いのかもしれません。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございました。

それぞれの物語

> 『Fate stay night』は、> 聖杯戦争という戦いを軸に、
> 色々な人間関係も含めて物語が進んでいくので面白いですよね(´∀`)
> それにしても、腰痛の方も随分と良くなったそうで良かったですね~。

そうなのです。いろいろ編がありますし、新シリーズも始まったようですし、展開が楽しみです。

腰痛も、随分とよくなりましたよ。ご心配ありがとうございました。


ブログ始めて、気にかけて頂ける関係ができることに、ありがたいなって思います。

ご訪問、そして、ご感想コメントも、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ