fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:テクテクウォーキング


ずっと探していた小さな春。何年も、何度も同じ道をテクテクウォーキングしていても、まったく気づきませんでした。

ある日、スギナのある場所を注意して見ていると、あら!

@@ こんなところにあったのね~♪

で、やっと見つけた小さな春に、思わず、レンズ向けてパシャリ。お目当てのものは、たんぽぽの横にあります。

子供の頃も、以前住んでいた日本海側エリアでも、いつでも、目の前にあった春の代表なような小さきもの。沢山ある時は、袴とって、ごま油でちゃっちゃと炒めて、お醤油を少し垂らして、すりごまふって、小さな小鉢にして、旬の春を頂いてました。

そして、その日のテクテクウォーキングは、なんだかとてもラッキーだったようで、いつも途中で立ち寄る庭園で、これまた見たかった春の光景(水ぬるむ春)にあたったようで、思わず、パシャリ。



彼らも、長い冬をじっと耐え、この時をずっと待ち焦がれていたのでしょうね。とっても、気持ちよさそうに、手足をのばし、ぷーかり、ぷーかり、風任せのように、浮かんでいました。笑



植え込みから、種が飛んだのでしょうか? 何故こんな処で咲いてるの? と思ってしまい、わずかな土の養分と、水分で、しっかりと花を咲かせていた姿に感動し、パシャリ。



こちらは、ほとんど手入れされていない忘れさられた植え込み場所。わずか1,5センチほどの小さな花が、ひとつだけ、ぽつんと咲いているのです。ずっと、その側を通るたびに、思わず、おうちに連れて帰りたくなるほどの小さな春に、心うずうず痛んでしまうのは、何故?



途中の立ち寄る庭園近くにあるいくつかの八重桜、早咲き桜が立ち並んでいる通りを歩くと、まぁ、@@ すでに緑の葉ですっかり様変わり、そして、その後の青々とした実が結実していたものを、一枚パシャリ。この光景も、新鮮でした。



本日の最後は、この一枚。光の加減なのか、この姿に、やはり、心惹かれ、すぎゆく春、駆け抜けていく春を惜しむかのように、心に刻みたくて、花おばさんの記憶に残そうと、レンズむけて、パシャリ。

2020年という年は、これまでとは、全く違う激動の春・・・という感じがひしひしと胸に響くのは、私だけなのでしょうか。



よりいつもり、命を考える時間であった春のように思います。なので、余計に、ずっとこの瞬間を、忘れずにいよう!と心に決めたデジカメ片手のテクテクウォーキング記なのかもしれません。

\(//∇//)\ (=∀=) (*´~`*) (。-_-。)
スポンサーサイト




copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ