FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ



本当は、以前WEbお絵かきで描いたものを、アップしたかったのですが、保存してあったUSBメモリがみつからないので、お借りしてきて、アップしてます。

朝食、昼食の間、疲れた頭をからっぽにするには、好きな音楽をその日の気分で、選んで、食事中BGMとして流すことなのです。
・・・で今朝は、魔女の宅急便を流しました。空を飛ぶシーン、風を感じながらほうきで、じじと一緒に宅急便の荷物をはこんでいくしーんなど、思い出されて、一緒に飛んでいる気分に浸れるので、管理人も大好きなのです。

でもって、我が家の黒猫さんも、保護した時、犬猫病院で、来院していた待合椅子にこしかけていたお母さんに、[まぁー!@@ まるで、魔女の宅急便のジジみたい―‼‼‼‼]の一言で、それまで、どんな名前にしようかと、息子と相談していた候補が、一瞬にして、
ジジに決定!したのでした。

そんなエピソードも思い出しながら、我が家の黒猫おじょうさんも、早11歳のおばあちゃん猫になりました。毎年、この時期になると、早朝入浴の際、お風呂のふたにのっかって、番台をしてくれます。きっと、ふたも、お湯に温められてあったかいのでしょうね。

けれど、シャワーの音が嫌いなので、シャワーを使い始めると、外に出してくれと、扉の前に降ります。でも、ドアの向こうで、待っていて、最後には、[わたし、ちゃんと、番台して、えらかったでしょ?だから、そのご褒美をちょうーだい!]おねだりが始まります。
当然のように、いつもの、風景です。

あとどのくらい、一緒に、お風呂タイム&番台を過ごせるかわかりませんが、ほんのひとときの癒しの時間、もう少し、続いてほしいな!と、人間母さんは、ひそかに願っているのです。では、また。
(*´ω`)┛ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト





体調を整え、2年前の、緊急入院前の状態にまで回復させようと、現在、食事面、体力面で、日々 脳内フル回転指せながら、奮闘しております。

約2年半ぶりに、以前週2回程度通っていた加圧トレーニングできる今話題の〇ーブ〇に、やっと通うことができるようになったのですが、現在、体脂肪も、内臓脂肪もかなり数値が上がっているので、月一度の計測で、覚悟してたところ、うれしい発見がありました。

確かにお腹周りは、2センチほど戻っていましたが、通い始める前のサイズと比較すると、8,9マイナスになってますよー!!!

ええええええ!!!! きゃぁーーー!!!!
((((;゚Д゚)))))))キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

やってきたことは、確実に身体のあきらかな変化につながってましたね。私たちもうれしいです。とヘッドコーチのコメント

ほんと、ほんと、まさかと予想もしてなかったうれしい結果に、その日、一日 ルンルン、うきうき、幸せ感に包まれていました。

今週初めの月曜日の病院での定期経過観察での数値も、あれ以来 随分と良くなっていて、次回の時、同じように安定していたら、お薬も、分量を1グラムから、05gに減らしましょう!と先生から言われ、処方箋を渡した薬剤師さんからも、凄いですね!!@@

ここまで、この期間で、あれだけ良くなかった数値が、ここまで改善される人、ほとんど見たことありません。よく努力されましたねーー!!

いくつになっても、努力してきたことを、褒められるの、うれしいですね。 まるで、一瞬にして、小学生にもどって、たくさん褒められた気分になり、うれしかったのです。それは、まるで、目をらんらん、きらきらさせている少女のような気分になっていました。

うれしいこと、笑えることは、メンタルにも、肉体にも、どちらにも、とても良い効果があるようです。

今日のアップは、むっかし、むかし、WEBお絵かきしていた時のお気に入りキャラ(ある有名なGMに登場するとっても、キュートな男の子が主人公になって活躍するダンジョンゲーム)を描いたものです。懐かしいな♪

ではでは、また。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
DATE: CATEGORY:言葉の影響


体調がもどってきて、一日ちゃんと起きていられて、外出もできるようになってきたので、先々週より、中途半端に停止していた、語学のお勉強を再開してました。

前回は、かなり欲張って(東京オリンピックに合わせて)最低限のあいさつ程度が理解でき、案内できるようになりたいと、5か国語(ポピュラーな)を、日々やっておりしたが、例の体調悪化によって、途中ダウンしてしまいました。

その語学学習を始める前日、夢の中で、私は、さぁ、やりかけていた語学学習再開するぞー!!!おぅ^!と、自分を鼓舞してたのです。その瞬間、突然、夢を見ているけれど、これは、天のお告げだーー!! 再開しなくっちゃー!!!!と、思ってしまったのです。

・・・でとりあえず、ずっーっと前から、大好きだったアジアドラマ・お気に入りなものの、日本語字幕ではなく、そのままの言語を、ある程度、聞き取れて、理解できるまでになろう!・・と思ったので、中国語と、ハングルのみ、再開しはじめたのです。

中国語は、ピンインと呼ばれているいわゆる読み仮名とその発音から、始めました。今日までで、約2週間ですが、かなりピンインを読め、発音ができるようになってきましたよー。お気に入りのエンディング歌曲や、挿入歌を、ブログでピンイン付きで、アップしてくださっていたブロガーさんが、いらして、コピペで、貼り付け、歌詞と歌い手さんに合わせて、毎夕方食後の1時間。

三曲 まるでカラオケの様に歌ってます。その様子は、また後日に・・。これから、外出なので、続きは、またあした。(^∇^)ノ
DATE: CATEGORY:病気と向き合う時間



ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~ヽあらら@@ 前回の更新から、約1年ぶりの復活みたいです。

その間、なんどか、覗きに来てくださったブロガーさん、どもども、すみません。><;

実は、昨年 喉風邪から、気管支喘息を発症した際、かなり長い期間、発作がひどくて、ついには、腎盂腎炎にかかり、その果てに、ウイルスが血管を逆流するに至る敗血症という重症化状態にになってしまい、ついには、緊急搬送、即緊急入院、集中治療室、絶対安静、点滴種類たぶん4つ以上(?)差し込む管いっぱいある高額医療治療を行っておりました。

でもって、実は、今年の同じ頃(しかも、7月という天候も良いのに、また、喉風邪から、気管支喘息を発症し、かなり症状が重くて、ほんと、去年と同じ状態になるのでは!!!!@@ と、ひやひやしながら、かかりつけの病院から、去年入院した大きな病院へかかれる様紹介状をもらって、呼吸器科系内科を受診治療を受けていました。

7月から、10月末までかかって、やっと、完治。長かったーぁーー!! 緊急入院するほど、悪化しなくてよかったーー!!!

と、ほっと、胸をなでおろしていた管理人です。11月に入って、やって、寝たきり状態だった不健康状態から、いつもの、生活&失われた筋肉&筋力トレーニングを再開しました。

その頑張った努力がついに報われて、今日の経過観察による数値がかなり改善されていて、明るい希望がみえて、薬剤師さんからも、よく、ここまで改善しましたねー!!なかなかないですよーと褒められました。

いくつになっても、凄いね、よく頑張りましたね♪って、やはり、うれしいものです。

でもって、ほんとに、お久しぶりの再浮上 更新になりました。これからの季節、インフルも流行るみたいですから、閲覧してくださっているブロガーさんも、どうぞ、ご自愛くださいませ。・・・・では、また。

そんなやっと順調に復活した本人、最近になって、ある新しいことに取り組んでいます。毎日、早朝から、忙しい毎日を過ごしています。その話のつづきは、また次回。^^w アップ写真は、リンク先のフリーフォト・ぱくたそさんから、お借りしました。

copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ