FC2ブログ

春です。春です。春爛漫です。

(*^_^*)春爛漫

昨日、恒例のお気に入りお花見スポット散策してきました。例年は、桜の種類によって、咲く時期が異なっているのですが、今年は、ほとんど前後して、一気に咲き乱れて、とても贅沢な桜のお花見、満喫してきました。

パートナーが、貸してくれたカメラを片手に、約8000歩近く歩いての都内・ある地域での外国人向けのガイドブックにも紹介されている場所を巡ってきました。

この時期、外国の方も、カメラ片手に、写真に収める方も多く、人で混む土・日を外してでかけたのですが、それでも、この時期だからのお花見に訪れた方が、多かったです。

(*^_^*)春爛漫

(*^_^*)春爛漫

(*^_^*)春爛漫

(*^_^*)春爛漫

(*^_^*)春爛漫

アップした以外にも、まだまだあるのですが、揚げきれないのでこの枚数のみ。

一番最後は、小さな春の植物たちが、懸命に、日を浴びて伸びようとしている姿がいじらしくて、とても好きなので、一枚パチリと照準をあてました。綺麗な黄緑は、人を元気にしてくれます。

今日のブログは、春爛漫をお贈りしました。 みなさんのお気に入りお花見スポットは、如何でしたか?

では、では、また。(*^_^*)
スポンサーサイト



春がやってきた!

春がやってきた!

お久しぶりでございます。季節は、春です。

桜も都内は、この陽気で、満開だ!とニュースをにぎわせています。

やっと、こちらへ、投稿できるまでに、回復したようです。

今日は、この投稿あと、家族と、毎年でかけるお気に入りお花見スポットまで、春の散策をしてきます。

もちろん、美味しいご飯やさんにも、寄りますよ♪ 視覚と味覚と聴覚を満喫してきます。( ̄^ ̄)ゞ

・・で、毎年、この時期南の方からやってくる渡り鳥さん。背中が少し濃いブルーと赤い胸が特徴のイソヒヨドリさんが、我が家の近くにも飛来して、先週の土曜の朝、ソングポイントで鳴いていました。

ホントに、美しい鳴き声なんですよね。その鳴き声の虜になったファンも多いと思います。特徴的なさえずりをします。

そうなんです、たぶん、今の彼は、3代目? あるいは4代目ではないかと思います。そして、翌日、我が家のベランダにもやってきてくれて、黒猫ジジさんと一緒に、その美しい歌声をしばらく披露してくれたのを、観賞していました。

まわりはほとんどビルだらけなんですが、いつくかお気に入りのソングポンとを決めていて、その中のひとつに、我が家も選んでくれたようです。

時々やってきては、その美しい特徴的姿と歌声を聞かせてくれることでしょう。

そんな春の訪れとともに、管理人にも雪解けがやってきたみたいなので、やっと、冬眠から復活できました報告をアップいたしました。

ご心配やら、気にかけて、メッセくださった訪問者の皆様には、心から、感謝申し上げます。

これから出かけますが、明日あたりから、少しずつ、皆さまの所にもお邪魔できればと思っております。

では、では、また。(^-^)/♪(/・ω・)/ ♪
プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

長距離ドライバー詩

おひさま大好き♪縁側日記

なにわのねこの「英語」と「鬱」。

きた3の癒し部屋

ReonViewin'S HOBBY LABO

サエっちのサエズリ

野良猫奮闘記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-