FC2ブログ

季節は、すっかり秋模様

昨日の仕事先で、たくさんの秋を見つけました。今朝、洗濯ものを干している物干しに、今年も赤とんぼがやってきました。

季節は、すっかり、秋になったんですね。先週の土曜あたりから喉風邪にかかりましたが、やっと、この頃落ち着きました。




仕事先の遊歩道の両脇にあるハナミズキが、赤い実をつけました。そして、彼岸花も咲き始めました。秋は、朱色がよく似合う季節だと、感じます。

帰路で夜のとばりには、秋の虫たちが一斉に鳴いています。花おばさんは、秋の虫の代表ともいえる鈴虫より、コオロギさんの鈴がころがるような特徴的な鳴き声が好きです。いろいろ聞こえる虫たちの中で、そのコオロギさんの鳴き声がひときわ印象深く、しみじみ、心にも染み渡りました。

毎日、いろんなことができ湧きますが、秋の訪れは、私に、目で楽しめ、耳で心地よい時間をプレゼントしてくれたようです。ほっと、和む時間でした。

夫の病状は、総胆管結石症炎症というもので、胆管と、すい臓の管がちょうどひとつになる出口に結石が詰まってしまったことから、必要なものが溜まってしまい炎症を引き起こした症状によるものでした。楽観はできない状態ですが、少しずつ改善してきており、炎症が収まってくれば、2度目の必要な施術も行えることになっております。

ご心配ならびに、お見舞いメッセをくださいました皆様、ありがとうございます。この場をかり、お礼申し上げます。皆さまも、どうぞ、お身体、ご自愛くださいませ。 花おばさんより  ヽ( ´_`)丿
スポンサーサイト



しばらく、お休みいたします。

昨日より、夫が緊急入院することになり、付き添い通いが始まるため、こちらのブログ、今月、しばらくお休みいたします。

覗きに来た頂いたブロガー様、ありがとうございます。夫の病状が落ち着きましたら、また再開いたします。

すっかり、季節は、秋らしくなり、虫の声を聞こえ始めました。空の雲も、空気もすっかり、秋模様ですね。

都内のビルにも、やがては、赤とんぼの飛来ももうすぐでしょう。 では、また。

レスの返信、また改めて書き込みに参ります。花おばさん
プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

長距離ドライバー詩

おひさま大好き♪縁側日記

なにわのねこの「英語」と「鬱」。

きた3の癒し部屋

ReonViewin'S HOBBY LABO

サエっちのサエズリ

野良猫奮闘記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-