FC2ブログ

ニュースNOW どちらも、凄い! っな! (*゚Q゚*)

今朝は、ちゃんと、朝のラジオ体操に間に合いました。ふー(。-_-。)

でその後、WEBニュースをいつものように見ていると、花おばさんアンテナが、ピッピッと反応して、キャッチしたふたつのニュースご紹介しますね。



・ シンガー・ソングライター、米津玄師(28)の「Lemon」が総合音楽チャート「Billboard Japan Hot 100 of the Year 2019」を2年連続で受賞したことが5日、分かった。同一曲の連覇は米国のビルボードを含めて初の快挙。

・・だそうです。広大なアメリカの音楽界で、受賞したなんて、なんと素晴らしい。、音楽に国境はない!の見本ですね。花おばさんも、あのドラマ主題歌だった「レモン」すきでした。


トルソワ“先輩”超絶難易度フリー披露か 4回転4種5本を練習で着氷


ロシアは、今フィギュア界で、新たな黄金時代を迎えそうですね。選手の層の厚さと、そのトレーニング&技術の育成力は、凄いなーー!(°_°)(*゚Q゚*)(;゜0゜)((((;゚Д゚)))))))

日本で、あの紀平さんが登場してきたときも、新時代到来か?!とΣ(・□・;)ていたのに、あ‼っという間に、、ロシアで、若手の少女さんたちが、次から、次へと 現れて、もちろん 金メダルとったザギトワさんだって、まだまた、若いのに・・。

とにもかくにも、すごいやー!とΣ(゚□゚(゚□゚*)(゚△゚;ノ)ノw( ̄o ̄)w 

おばさん、おてあげです。(*´v`)
スポンサーサイト



今朝の花おばさん、おこってるぞぉー!!

昨夜TVで観た、あるニュースに、憤りがふつふつと収まらない。

☆就活セクハラ「もう黙らない」大学生たちが緊急声明を発表

で、今朝WEBサーフィンで見つけた記事に、さらに、上昇中。

(*`ω´*)(*`ェ´*) (*`へ´*)(♯`∧´)ヽ(`ω´*)ノ彡☆o(`ω´ )o

☆就活セクハラ、男性も被害に...女性は「執拗な誘い」「身体への接触」など深刻な被害
☆就活セクハラ、20代男性の被害が最多 女性は「身体への接触」などより深刻な被害


具体的な改善並びに対策は、何一つ決まらなかったとか

何のために、考えることのできる頭をお持ちなんだろう!?とさらに、怒り心頭の花おばさん。

本気で、変えて行こう、意識を変えよう!になるのは、いつのこと?

あ‼という間に、よぼよぼ老人になってしまうよー・

20代の若い男子に対しても、被害が多かったことと、相も変わらず、令和に入って、来年は、世界各国から、たくさんの外国の人たちが、東京オリンピックを見に来るというのに、なんと、恥ずかしいことなんだろう。

国連からも、日本の人権(未成年の子供に対しても、男女の有りように関しても)相当ブーイング、改善するようにと、警告うけてるのになーー。意識低すぎー。

令和に入り、年号も新しくなったのに、未だに化石のようなこのようなニュースが流れるなんて、でも、そんな大人たちにしてしまった責任は、その社会人を育ててしまった家庭内の大人たちの責任。花おばさんは、そう思う。

大きな大海も、最初は小さな一滴からと言われるように、家庭の中で、お手本となる大人の生き方の姿勢が、それを見てそだっていく子供たちに反映されると思っているのです。

あなたは、このニュース、どんな風にうけとめたのだろう?  では、また。

大阪での震度6弱

季節の花


今朝方、大阪で、比較的強い揺れの震度6弱の地震がありました。しかも、高槻の方では、小学生の女の子が地震の事故に巻き込まれて亡くなったと報道されていました。

天災は、いろんな意味で、被害が大きくなります。たまたま、何人もの中で、悲しい出来事で、巻き込まれてしまう命があります。

交通も麻痺し、電気、水道などのライフラインも、復活に時間がかかることでしょう。

大阪近辺、そちらの方面のブロガー様、お見舞い申し上げます。亡くなられた方のご家族の方、お悔やみ申し上げます。

しばらくは、強い揺れが続くそうです。大丈夫だと思っている建物も、壁など崩れる危険もあるそうです。どうぞ、どうぞ、無事過ごせますようお大事になさってくださいませ。

花おばさん  (´・_・`) m(_ _)m

※写真は、前回、あじさいを撮りに出かけた時、一緒に季節の花々をとったもので、好きな花のひとつでもあるクチナシです。

38年ぶりの大発見と、あれぇ、まぁ ついにあの目薬が。

★この画像は、たぶんコツメカワウソです。


けれど、昨日のニュースで随分と何度も、そして様々な局で、取り上げられてましたね。対馬にて、カワウソの画像がキャッチされていた映像を、ご存じの方も多いかと思います。日本固有種から絶滅種と宣言されて以来、日本では見ることもかなわなかった二ホンカワウソかもしれないカワウソ君が、偶然定点カメラに写っていたのです。わずか数秒でしたが、奇跡のような瞬間でしたね。本宅的調査はまだですが、急きょその場所から遺伝子を調べようとしたようですが、痕跡からまだどの種か判明しなかったようです。

ネイチャー好きにとって、とてもうれしい話題です。ひっそり、暮らしてくれていて、その子孫が生き残っていてくれたのなら、万々歳です。それだけ、対馬には、カワウソ君が生きるに必要な環境がまだ残っていたことになりますものね。つがいが見つかれば、これからもカワウソの子供たちが生まれる、生まれている可能性もあります。高知の彼も(カワウソキャラ君 シンジョウ君?)も喜んでいるインタビューがありましたね。日本で最後に確認された地としては、高知にも・・・という想いにもなることでしょう。

何にしても、生き残っていてくれて、ありがとうです。(ユーラシアカワウソの可能性もありますが)


★スライム目薬


こちらの話題は、DQファンには、たまらない話題です。夕方のニュースの合間にみた、CMで、あの懐かしいDQ音楽とともに、彼?が登場した時、あれぇー! まぁー! 発売されてしまったのね!とはしゃいでしまいました。苦笑 でもって、今日のブログにそれを取り上げようと、即思いましたし、あまりの人気でまだお店にあるかどうかは未定ですが、時間のある時、外出できるようになったら、是非買い求めたいと思っているアイテムです。

昔、FFシリーズで出てくる回復アイテムのポーションなるものが、ちまたで売られていましたっけ。ブルーの小瓶として。懐かしい当時の話題でしたが、我が家でも、お試しで、回復アイテムとして使用いたしました。笑

今回のスライム目薬には、それ用のケースも何種類が発売されているようで、それも楽しみです。そんなこんなの花おばさんです。憂鬱な日々の中のぷち元気になれるニュースでした。では、また。(^-^)/

ナイトプールと、長雨。

以前より、ちらほらその話題は知っていました。けれど、年々海水浴場の場所が少なくなり、それとともに、海に泳ぎに行くのではなく、プール、しかも、ナイトプールに人が集まるという現象が起きていると話題になっている。

特に、若い人たちの海離れが増えているそうだ。街角インタビューで、砂がきらい、べとべとする。海はきたない・・などなど、理由はいろいろだけれど、プールの方が綺麗い・・・と話す様子をみて、あぁ、なんだか浦島太郎な気分を味わってしまう。

いすれにしても、毎年、川や海での水の事故を聞くたびに、どうぞ、お出かけのみなさん、マナーを守って、安全に、楽しんで、無事に、おうちにお帰りくださいませ・・・と願わずにはいられない花おばさんです。





関東エリアのお天気、梅雨明け宣言してからの方がまるで梅雨状態です。8月に入ってから連続15日の雨模様。低気圧、梅雨前線などなど、なんだか、とっても変な夏ですねぇ~。お日様まともに見たの、いつだったかな?と思い出せないくらい、ぐずぐすお天気が続いてます。地球全体の気候変化や、海流の温度変化など、私たちが慣れ親しんだ季節の気候が、どんどん激変している証拠なのでしょうね。

うーん、複雑な気持ちです。夏はやっぱり、暑くて、汗いっぱいかいて、かき氷が美味してく、スイカも水分補給に役立って、今年も夏だねぇ~!の気分に浸れない・すごぉーくあの夏らしい夏が懐かしいです。






にほんブログ村
プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

長距離ドライバー詩

おひさま大好き♪縁側日記

なにわのねこの「英語」と「鬱」。

きた3の癒し部屋

ReonViewin'S HOBBY LABO

サエっちのサエズリ

野良猫奮闘記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-