FC2ブログ

もうひとつの風物詩



まるで、梅雨明けしたようなお天気が続いている関東地方です。昨日仕事にでかける青空を見上げて、そう感じしてしまう夏の空を感じました。今日のアップは、くじらさんなのですが、ある場所で、そのくじらさんの模様に花火が描かれているイラストをみかけ、スケッチしてみたいと思い、思い出しながらカキカキしてみました。

夏の夜空にあがる風物詩がそろそろ始まりそうですね。 海の方でも、川の方でも。我が家の近くでも、人通りの多さたのめの、準備が始まったようです。(交通整理のための柵など)。めったと中止になったことはないのですが、夏は、夕方から雷とともに、かなり激しい雨が降ることもあるので、今年も、無事花火大会が開催されるとよいなと思っています。

花火は、亡くなった方々の冥福を祈ることを目的とした夏の風物詩ですものね。

今年は、どんな花火が打ちあがるのでしょう。楽しみにしています。そして、時々、見物に来ている人の波や、おまわりさんたちの交通整理のための拡声器を使った呼びかけも、いつもと変わらぬ風景を眺めながらになるでしょう。そう我が家から眺められるそんな花火大会は、夏がやってきたんんだなぁ~と思う、もうひとつの風物詩でも、あるのです。では、また。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



命名・くりくりマン

今日は、蛇足ブログです。昨日の顛末から、誕生した彼の名前が決まりましたので、そのご報告を。



昨日帰宅して、仕事の報告メールを送った後、息子が昨日のアップをみて、笑ってくれました。その時、「まるでさ、これ、”アンパンマン”に出てくるキャラクターみたいだよね。名前はなんてつけるの?」と聞かれたので、瞬時に、”くりくりマン”と浮かんでしまったので、彼の名前は、くりくりマンに決定いたしました。



キャラクター募集があれば、投稿してしてみても、よいかも~♪と想像して、楽しかったです。何より、何度も、そのキャラを見るたびに、息子がクスクス笑ってくれたことが、仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれ、その日のよい睡眠にもつながりました。

そんなこんなで、今日のブログアップは、このようになりました。では、また。

*アンパンマンの画像は、壁紙をお借りしたものです。


にほんブログ村

語学と語学の合間の切り替え落書き・その②

引き続き”その2”です。こちらは、聞き流しの際、以前より、テキスト表紙に載っているイラスト気になっていて、気分転換に、スケッチブックにかきかき模写したものです。せっかくなので、色付けして、ついでに、ブログアップしました。模写は、結構難しいのです。バランスがとりにくく、まだまだ、初心者マーク・初歩中の初歩段階です。



いろいろ↓のアップも、気になるサイズなので、あとで、編集しなおして、アップします。でもって、頂いたコメント、本日仕事のお休み日なのですが、これから、いろいろ出かける用事があって、帰宅が夕方になりそうなので、夜に、返信します。今日も、ご訪問、ならびに、コメント、ありがとうございました。では、行ってきまーす。ヽ(´∀`)ノ

・・・ほんとは、↓の方へ、こちらの落書きも、文字も、入力してあったのですが、何故だか、表示されないようなので、二度目の書き込みになってしまいました。誤作動、不具合なのでしょうか、よくわからない?????な花おばさんです。

語学と語学の合間の切り替え・らくがきその①

集中して聴けるのは、せいぜい、30分が限界です。なので、集中力が切れてしまうので、しかも、家事やりながらの語学学習なので、集中して聴きとりたいプログラムと、耳慣れするためのプログラムでは、ちょっと違うのです。そんな時、次の語学に入る前のちょっとした息抜きに、落書き&テキストイラスト面白模写したくなったので、今日は、それをお披露目することにしました。

★見ての通り靴下です。お気に入りでしたが、日ごろのテクテクウォーキングによる消耗が激しいようで、片方に小さな穴があきはじめているのをみて、あぅ、そうなったかぁ~な残念な気持ちから、”長い間、ご苦労さま!・スケッチ”してみました。実際の穴は、これほどではありません。で、その後どうするかは、もう決めてあります。同じ色合いの糸を買ってきて、繕おうかと思ってます。もうひとつのカウンセリング関係のコミニティで、靴下に、裏から当て布して、同じ色合いで繕っていた人がいて、いいなぁ~♪と思ったので、花おばさんも、それを思い出して、実行するのことにしたのです。だから、そのビフォーの靴下さんを、何気にかきかきしていたら、どうせだから、ブログアップに使おう!と思い立ち、色鉛筆で色付けし、ついでに、ジブリの猫・じじさん風な黒猫を付け足しました。猫にみえるでしょうか?


プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

長距離ドライバー詩

おひさま大好き♪縁側日記

なにわのねこの「英語」と「鬱」。

きた3の癒し部屋

ReonViewin'S HOBBY LABO

サエっちのサエズリ

野良猫奮闘記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-