FC2ブログ

ガウチョに、スカンツに、スカーチョに、ワイドパンツ



コミニティでの投稿に、スカンツを購入してみたとあって、どんなものなのか、想像してみた。とんと、流行りのファッションに疎いもので、ましてや、家には、年頃の女の子がいない。しかも、お母さんは、そういったオンナコ・女の子ファッションにまるで興味や関心がないので、まるで知らなかったのだ。ガウチョは、TVなどの広告で、よく見ていて知っていた。

で、再度検索して探してみると、・・・・・・・
・ガウチョパンツ:7部丈?ひざ下丈のパンツ
・ワイドパンツ:足首丈のワイドパンツ
・スカーチョ:スカート見えするガウチョパンツ
・スカンツ:スカート見えするワイドパンツ・・・・・・・と写真付きで、はっきりと違いがわかった。

カジュアルコーデを楽しみたい方はスカーチョ。きれいめコーデも楽しみたいという方はスカンツ。個人的には、年齢層も30代以上の女性はスカンツの方が大人っぽいコーデが楽しめると紹介されていた。

まさに、疑問に思った矢先、仕事帰りの車中にて、数人の女子が、ガウチョらしきもの、スカンツらしきもの、ワイルドパンツ?それともプリーツスカンツ?らしき3パターンのまるで、ファッションショー的違うタイプが、同じ車両、しかも目の前に、現れたのには、驚いた。

時々、そういった現象に出くわすのだ。あれはどうしてるかな? これって、どうだったかな?なんて思っていると、まるで、磁石のように、その現場、あるいは、先に車両に乗っていると、そんな人が現れるのだ。摩訶不思議な引き寄せ現象。

でも、朝から、疑問に思っていたことが、はっきりして、いやぁー、すっきりしたかも。

そんなこんなの帰宅時、車中、ファッションウォッチングした日でした。


にほんブログ村
スポンサーサイト



気になる、気になる、足元ファッション




以前、私もOL時代、履いていた時代があります。けれどサイズ24って、今ほど大きいサイズなかなかなくて、気に入ってものを探すの結構大変でした。

今では、ネットや通販など探す場所は増えましたよね。なんて便利な時代になったのでしょう。それに、種類もデザインも、よりどりみどり~で、凄いや・・・と思います。

はてさて、今日のアップは、その靴について。つい?気になるのです。特に車中での、足元が。普段、靴コーナーを通り過ぎる時、紳士コーナーに目が吸い寄せられます。なぜ?って、履きたいと思うかっこいいっデザインや色合いは、すべて男性コーナーにあるのです。女性コーナーは、可愛い系、おしゃれ系、気合入ってます!系、とても、窮屈そうだったり、趣味ではありませーン嗜好ばかりで、中々買いたいという気分になれないのです。

現在、底厚い実用的ほぼ山歩きに近いタイプの靴履いてます、友人に、まるで山靴だね・・なんて言われました。けれど、疲れにくく、長く歩いても、まったく足痛くなったりしないのです。

車中で、ついつい履き物ウォッチングになってしまう日々。思わず、うぁー、絶対外反母趾になりそうな靴先きゅぃーん細身タイプだったり、完全にそれになっていて、窮屈な靴から一部がはみ出しかけていたり、・・と痛々しい足元だったり、つい息苦しくなって、足の悲鳴が聞こえてきそうな感じがするのです。あまりにも痛々しくて。

それに対して、紳士君たちの足元ファッション、中々かっこよくて、思わず、「それ、どこでお買い求めたんですか?」って聞きたくなる・【】いい靴を履いていらしゃる男子にもお目にかかるのです。なかなかのセンスの靴を履いている方に出逢うと、リスペクトしてしまいます。

そんな、やはり、完全に女性ファッション感覚ではなくなった花おばさんの電車車中・履き物ウォッチングな日記でした。

では、また。


にほんブログ村
プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

オジサンだって頑張れば出来るもん!!

長距離ドライバー詩

おひさま大好き♪縁側日記

なにわのねこの「英語」と「鬱」。

きた3の癒し部屋

ReonViewin'S HOBBY LABO

サエっちのサエズリ

野良猫奮闘記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-