fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
<巣ごもりから、復活?!>



気づけば、すっかり秋になってた。@@

随分と、ご無沙汰しておりました。 また、ご心配くださり、生存確認メールなど、ありがとうございました。

しばし、いろいろ気力面、体調面の減退で、ブログ更新、また、WEBインができない状態にありました。



で、こりゃいかん!>< ということで、体調面から整え、回復するための努力をずっと継続しているうちに、やっと、気力面も、徐々に回復してきたため、テクテクウォーキング兼ねて、いつもの、季節の変化フォトをパチパチ納めながら、今日の成果をアップすることができました。

枚数もわずかですが、しばしご鑑賞を・・・。



また、ぼちぼちペースで、時間が取れましたら、更新していきたいと思います。



彼岸花も、すっかり終わりかけ、なんとか、数枚撮れ、この花を見るたびに、秋だな~と痛感するテクテク日和でございました。



年々、小さい頃より親しんでいたあたりまえの季節感が、どんどん激変し、感覚がついていけなくなりかけている昨今の季節の気象。




それでも、道の両脇から聞こえる秋の虫たちの饗宴は、秋らしい風と共に、耳心地よく、残暑の中においても、秋を満喫した花おばさんでした。



では、また。^^w

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。 m(‗ ‗)m



スポンサーサイト



コメント

ブログ復帰おめでとうですにょ。

こんにちはですにょ。

約半年ぶりのブログですにょ。

ブログ復帰、おめでとうですにょ。

まだ本調子じゃないかもですけど、

徐々に、にょ。(^-^)b

Re: ブログ復帰おめでとうですにょ。

しゃんぷーさん、いらっしゃいませ~。

そして、早速のコメ、ありがとうですにゃん♪

今見返しても、もう約半年もたっていたんですにゃ。

無理して、更新するのは、性に合わなかったので、

自然に更新できるようになるまで、ほぉーっておきましたにゃ。

義務感では、もうしたくないので。

そうしゃんぷーさん、おっしゃるように、徐々にですにゃ

ご訪問、気遣い、ありがとうでした。m(‗ ‗)m

ブログ復活おめでとうございます
またお目にかかれて嬉しいです(^^)

もう、秋の気配ですよね
白い彼岸花いいですね~~♪

再び、おめにかかれて・・

冴さん、いらっしぃませ~。

早速のご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

そうなのです、彼岸花咲き始めて、そろそろそれも終わりに近づいて、やっと、パシャリと撮る事ができました。

近くに、一か所だけあるその場所の白い彼岸版、1本だけまだ咲いていて、らっきーでした。


おかえりなさ〜い!

ブロ友さん欄の更新履歴が無いにも関わらず
しつこい私(๑˃̵ᴗ˂̵)は、何度も此方のページを
開いてしまい、きっと失笑をかっているかと…(笑)

どうぞご無理のないように、大好きな花や木と
語らいながら、お散歩も続けられますように。

ご無沙汰しております。

ご無理なさらずに。
文章も短く画像も少なくても良いではないですか。
徐々に調子を戻してくださいマセ。
ではでは。

嬉しい便り!

ホントに月日の経つのは早いものですね。
ご復活、無理なくマイペースで更新して行って下さいね。
勤務先前にもオーシャンブルー(琉球朝顔)が今を盛りと咲いていますが、花言葉には「明日も爽やかに」がありました。存在そのものが爽やかになれるよう、くろすけも心がけたいと思います。

こんばんわ
ブログ復活おめでとうございます。
花の写真素敵ですね。

ヾ(≧▽≦)ノ

花おばさん、お久し振りです(・ω・)ノ

体調が少しでも落ち着いたようで何よりです。
気力の方は、は焦らずのんびりいきましょう♪

私も気力が復活したらブログを更新しようかなぁ~と
思っております。

またテクテクお散歩の写真がありましたら
ゆっくり更新していって下さいな(*´ω`)

秋の訪れ

お久しぶりです!
お元気なのかな、とずっと気にしていました。

このご時世不調にもなりやすいですよね。
私もやはり時々は出かけて気分転換しています。

イチョウも結構色づいていますし、次は紅葉が楽しめますね(^ ^)

Re: おかえりなさ〜い!

aconite さん、ただいまー!ですww

いえ、それでも、覗きに来てくださって、うれしいです。

ありがとうございます。


カー〇〇、真面目に集中して、体力作りしてました。^^

これからも、マイペースで、テクテクしながら、季節を楽しみながら
更新していきたいと思います。

ご訪問、お気遣いコメント、ありがとうございました。

Re: ご無沙汰しております。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

はぃ、みなさんの助言のように、徐々にペースを戻していきたいと思います。


ご訪問、お気遣い、ありがとうございます。^^

Re: 嬉しい便り!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

黒すけさんちで、アップされていたあの爽やかな世界に、見ているだけで、リフレッシュさせていただきました。

<勤務先前にもオーシャンブルー(琉球朝顔)が今を盛りと咲いていますが、花言葉には「明日も爽やかに」がありました。存在そのものが爽やかになれるよう、くろすけも心がけたいと思います。>


オーシャンブルーの[明日も爽やかに] とてもいい花言葉ですね。

黒すけさん同様、私目も、そうありたいと思いました。

ご訪問、お気遣い、ありがとうございました。

季節は、すっかり

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

やっと、更新できるまでに、なりました。

少しでも、画像より、秋を楽しんで頂けたなら、幸いです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: ヾ(≧▽≦)ノ

ルリさん、いらっしゃいませ~。


はぃ、やっと、体力と共に、気力も回復してきたようです。

ルリさんも、どうぞ、焦らずに、出来る時に、してくださいね。

はぃ、ゆっくりでいきたいと思います。

ご訪問、お気遣い、ありがとうございました。

Re: 秋の訪れ

浪士さん、お久しぶりです。

そして、更新できない開も、気にかけていただき、ありがとうございます。

はっきりしない原因で、気力がまったく萎えてしまっておりました。

そう、街を歩いていても、イチョウの木が、少しずつ、緑から、黄緑色に色づき始めていたのを、眺めておりました。

そうですね、これからは、色鮮やかな紅葉が楽しめる季節になります。

ご訪問、お気遣い、いろいろ、ありがとうございました。

こんにちは。

復帰おめでとうございます(o^―^o)

そうそう、ブログ更新は義務感でやっていると大変疲れますので、マイペースが一番(自分が紹介したいものがあった時だけでも良いと思います)です。
無理すると続きませんし・・・

しかし、季節はどんどん移りかわって行きますので、ブログ更新せずとも自分自身で直に感じたいものですね。

私の方も時々、筆を止めます(笑)
現時点での予定では、来月の秋薔薇と紅葉を密かに楽しみたいと思っております。

今後も無理せずに、更新して下さいね。

Re: こんにちは。

福来雀 さん、いらっしゃいませ~。

<そうそう、ブログ更新は義務感でやっていると大変疲れますので、マイペースが一番(自分が紹介したいものがあった時だけでも良いと思います)です。
無理すると続きませんし・・・>

おっしゃる通りです。^^


<しかし、季節はどんどん移りかわって行きますので、ブログ更新せずとも自分自身で直に感じたいものですね。>

これも、しかり!です。

意識して、デジカメで追っかける時と、何も思わずに、通り過ぎるのでは、まるで、違って目に映ります。


福来雀 さんのその時のアップも、楽しみにしております。

ご訪問、ならびに、お気遣いコメント、ありがとうございました。





花おばさんへ

おはようございます🍃🌼

復活👏待ってました❤
お元気でとても嬉しいです✨

夏も終わり秋になりますね
こちらでは完全に秋です🍂🍠🍁

また花おばさんのお散歩風景を
楽しみにしています🌳🌾🍁🍄🌈

これからも
よろしくお願いします´ω`)ノ♡

Re: 花おばさんへ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

丁度、先ほど、そちらへお邪魔しておりました。

復活、お待ちいただいて、ありがとうござます。

イン出来ない間も、イオママ様たち、どうしていらっしゃるかしら?

今日も、きっと、美味しいご飯、工夫しながら、作っていらっしゃるんだろうな・・と空想しておりました。

明日は、日曜。

息子と一緒に、長く言っていなかった公園コース、行ってみようと思っています。

また、その時撮れたもの、編集して、アップできればと思っております。


ご訪問、ならびに、励ましのコメント、ありがとうございました。^^

久しぶりにお邪魔しました♪

お久しぶりです♪体調がすぐれなかったのですか?復活?…少しビックリしました♪けど、綺麗なお花もいっぱいで、はなおはさん♪だったので嬉しく思いました(笑)

私も、おひさま大好き♪縁側日記にお店の話題も一緒に再開しようかと思い立ちました。久しぶりにブロ友さんに訪問すると、皆さん更新されてなくて…とても寂しく思いました!
人の事は言えないのですがね!(笑)

コロナや楽しい事が少ないご時世…ご自愛され楽しい事を見つけて下さいね♪楽しみにしています♪お邪魔しました♪

うれしいです

またお会いできて
うれしいです
なにも言葉がでない
うれしくて
泣いてしまいそう
これからも
よろしくお願いします。

Re: 久しぶりにお邪魔しました♪

にゃんこママさん、ほんと、お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか?

そうですよね、以前仲良く交流させていただいていたブロ友さん、ほとんど、そのままで、ちょっぴり寂しい想いをしていました。

懐かしんで、訪問くださって、うれしいです。


にゃんこママさんも、どうぞ、お身体、お気持ち、ご自愛くださいね。


ありがとうございました。

Re: うれしいです

ことのはさん、いらっしゃいませ~。

ご心配、そして、暖かいコメント、ありがとうございます。

ハートフルなことのはさんのメッセ、こちらも、じんわり、染みてきます。

頻繁な更新は、ちょっと無理ですが、ぼっちり、ぼっちり、やって行こうと思っています。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ