fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
「さくら、さくら、さくら」

新しい場所、発見!



こんばんはー。

ただいま、夜の11時すぎ。この時間に、起きていること自体珍しい花おばさんであります。

何故起きていられるのか?

それはね、お昼寝したから。(*´艸`*)



朝から、テクテク集中ウォーキング、春の風景デジカメパシャリ、それでもって、ついでに、買いだしと、ほぼ、歩きっパなしであるため、夕飯を頂いたら、もう、瞼がくっつきそうなほど、眠たくて仕方なく、お布団にダイブすると、コローンっ!て、ものの数秒で、爆睡状態。

は!っと気づくと、すでに部屋の電気も、テレビもすべて消されていて、お布団も、かけてもらっていて、お水飲んで、そのまま、また、朝方4時くらいまで、眠りにつく日々を繰り返していたのです。



でも、今日は、息子から、そんなに眠たいのなら、少し、夕方まで、お昼寝してみたら?と言ってもらって、タイマー掛けて、少し眠ってました。

せっかくお出掛けした際に、撮ってきた写真の整理も途中だったので、最後まで、ブログ更新用に編集できていなかった続きの作業をしておりました。



で、明日まで待てず、早速今夜のうちに、アップすることにしたのです。

最初にあげた桜は、今年初めて知ったある公園内の見事なピンク色が素敵な枝垂れ桜です。

お気に入りコースのあの見事なイチョウ並木を見渡せる公園の丁度、裏側に、ポツンと立っていたのを、偶然見つけたので、お気に入り枝垂れ桜リストに、新しく今年花おばさんの脳内に加わりました。



同じような枝垂れ桜でも、それぞれの花に特徴があることを改めて、気づかされた今年の春桜・散策でした。

そして、後の2枚は、昨年よりさらに早く咲き始めたソメイヨシノでございます。

いずれも、甲乙つけがたい華やかさと、その優しい色合いを見せてくれる大好きな春をつげる桜たち。

本日も、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪(^∇^)ノ(^-^)/(*・`ω´・)ゞ



スポンサーサイト



コメント

今日は一段と豪勢!

♪桜ひらひら 舞い降りて、、、と心の中で
歌いながら見せていただきましたよ♪(´ε` )
枝垂れ桜の艶やかなこと、ソメイヨシノの
しっとりした風情、咲いてよし・散ってよし
咲く前ですら美しい。
私たちは本当に桜か好きなのだとつくづく。
さて雪割桜にフラれたけれど、散歩道の桜は
どうかしら?これからチェックしてきまーす。

花おばさん様へ

こんにちは!

新たな桜の場所を見つけたのですね🌸🍃
こちらでは4月の下旬にならなければ
開花しません🌸🍃
満開になるのは5月上旬です🌸🍃

それにしても息子さん
優しいですねぇ♡(ღ˘⌣˘ღ)
「夕方までお昼寝してみたら?」

なんて言ってくれる息子さんが
この世にいるなんて..
北国にも暖かさが届きましたよ
(*´▽`)ノノ💓

で、電気消してお布団掛けてくれるなんて
( ´ •̥  ̫ •̥ ` )嬉しいです。
掛けてもらわなかった私まで
嬉しい気持ちになります(¦:3[▓▓]

あ~、おかげで今日も良い日だ❤
ありがとう(♡´͈ ౩ `͈ )chu

Re: 今日は一段と豪勢!

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<♪桜ひらひら 舞い降りて、、、と心の中で
歌いながら見せていただきましたよ♪(´ε` )>

ありがとうございます。私も、このコメント読みながら、一緒に歌っておりました。

<枝垂れ桜の艶やかなこと、ソメイヨシノの
しっとりした風情、咲いてよし・散ってよし
咲く前ですら美しい。>

毎回 aconite さんのコメントの文学的香りを感じながら、楽しんでいます。

そちらの方でも、開花が楽しみにですね。ぜひ、ご紹介くださいませ。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

<新たな桜の場所を見つけたのですね🌸🍃
こちらでは4月の下旬にならなければ
開花しません🌸🍃
満開になるのは5月上旬です🌸🍃>

こちらの方で、すっかり葉桜になった頃、そちらでちょうど、美しいお花見ができるのですね。
そんな風景が、目に浮かぶようです。

北上していく桜前線、長く楽しめる日本ならではの素敵な桜便りです。


ありがたいことでございます。男の子は、余計に、母に対して優しくなるように感じます。

文学作品にでてくる男子も、年老いた母を思いやる情景がよく出てくるように思います。

母になったからこその、目が回るほど忙しかった頃の大変さが、報われる時が、やっとめぐってきたようです。

イオママ様の優しさも、コメントから伝わって参ります。

春のそよ風のようなうれしいコメント、そして、ご訪問、ありがとうございました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~、桜三昧。

いやぁ~、見事、見事、見事。
桜は良いね。
枝垂桜も色っぽい。

昼寝、イイですよね。
私も夜のLIVEの時など昼寝をします。
短くても習慣にスルと良いとか。

Re: この度はお気遣いありがとうございました!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

私のたわいもない更新で、ほっこりしていただき、こちらこそ、ありがとうございます。

おっしゃるような方、長く生きていると、たまに、おみかけいたします。

年齢を重ねた分、立ち直りも早くなられたとか、そうして、少しずつ、たくましくなっていくようです。

辛い中、ご訪問、コメントメッセージ、ありがとうございました。

Re: お~、桜三昧。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

<いやぁ~、見事、見事、見事。>

このお言葉だけで、撮った甲斐があったというものでございます。

ありがとうございます。

少しだけでも、お昼寝すると、あとがすっきりして、改めて、たまには
よいものだと実感いたしました。

息子のお陰様です。

疲れた時は、習慣にするとよいと、私も聞いたことがあります。

ご訪問、ならびに、お昼寝共感、ありがとうございました。

こんばんわ
桜綺麗ですね。

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ご訪問、ありがとうございます。

今回の枝垂れ桜さんは、初めて出会った素敵な桜でした。

間近で、しかも、程よい高さの木には、なかなか会えなかったので、
来年も、楽しみになりました。

コメントも、ありがとうございました。

きれいに咲いていますね。
私は本来「滝屋」なので、枝垂れ桜が大好きです(笑)。
私のところ(埼玉県北部地方)では、まだ全く咲いていません。

昼寝、爆睡、夜更かしが出来るということは体調万全ということですね(笑)。
この調子で頑張っていただいて、春のレポートを楽しみにしています(笑)。



Re: タイトルなし

さえき圭様、いらっしゃいませ~。

<私は本来「滝屋」なので、枝垂れ桜が大好きです(笑)。
私のところ(埼玉県北部地方)では、まだ全く咲いていません。>

枝垂れ桜のその形状は、まるで滝を連想させてしまうほど、
、ソメイヨシノとはまた違って、特別感がございますね。

頷けます。うんうんって。笑

同じ関東エリアでも、千葉と、こちらと、そちらと、それぞれの気温差が
はっきりと分かれているのでしょうね。


<昼寝、爆睡、夜更かしが出来るということは体調万全ということですね(笑)。>

歩く速度も、思うようになって参りましたし、よく眠れますし、
おっしゃる通りなのでしょう。笑

春散策レポへの応援メッセも、誠にありがとうございました。ww

俄然やる気でますから~(^^♪

開花にょ。

こんばんはですにょ。

もう開花しましたか。

私の住む街ももうすぐ開花かにょ。

この調子だと入学式のときには葉桜だにょ。

何年か前にもこんなことあった気がするにょ。

ちょっと季節がずれてきているのかにょ。


Re: 開花にょ。

しゃんぷーさん、いらっしゃいませ~にゃ。

そうなんですにゃ。

子どもの頃に見ていた入学式の頃の桜は、もう、遥か昔の光景になってしまうのかにゃ?

ちょっぴり、寂しい気もするですにゃん。

地球温暖化がどんどん進んでる証拠なのかにゃ?

しゃんぷーさん地域での桜の開花も、楽しみにしているですにゃん。

ご訪問、コメント、ありがとうさんでしたにゃ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ